※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と別居中で離婚を悩んでいます。貯金が少なく、求職中。うつ病で保育園に預けているが、体調不良や物忘れがあり、実母も忙しい。やる気を出す方法を知りたいです。

現在夫とは別居中で理解が得られないので離婚を悩んでいます。
恥ずかしながら貯金があまりなく、現在求職中です。
うつ病理由に保育園に預けています。
4月から行き始めたのですが、熱があるのでやら下痢が続いたので迎えにきてくださいとよく呼び出されます。
最近物忘れがひどく、ついさっきしていたことさえ思い出せなくなったり
一日中イライラしてしまいます。
実家にいますが、実母もシングルでフルタイムで仕事をしており預けられません。
私も甘えていると思います。
頑張りが足りないと思います。
夜中々寝てくれないし、夜泣きがあり寝不足ではありますが仕事してるママさん方はもっと大変なのに
どうしたらやる気が出てくるようになるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で2人育児大変だと思います、毎日お疲れ様です!
5歳と3歳で正社員で9-17時勤務ですがへとへとになります🫠
心も体もめちゃくちゃ健康ですがそれでもやっぱりイライラするし疲れますよ。
健康でこれなんだから鬱病ということであればやはり甘えてるとか頑張りがたりてないという次元の問題ではないんじゃないかなとおもいます。

とはいえ金銭的にも不安でしょうしパートか、短時間勤務かでもなにかできるといいですね…😭