※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹が気になります。全身に広がり、赤くなっていて機嫌も悪いようです。先生から新しい塗り薬をもらいましたが、不安です。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の子供がいます。乳児湿疹についてなのですが、最初1ヶ月健診くらいまでは顔だけひどく薬をもらいぬっていましたが、最近全身にぶつぶつが広がり赤くなっています。最近機嫌も悪いので心配です💦一応先生には大丈夫と言われ新しい塗り薬をもらいました。1人目なので余計心配できになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹、心配になりますよね🥲
私も先生にはそのうち治るから大丈夫だよと言われたのですが、中々改善しなかったので納得するまで色んな皮膚科や小児科行きました💦
もし、一つの病院しか受診されてないようなら病院を変えてみるのも手だと思います🥹
あとはやはりこまめな保湿と、ロコイドを1日2回丁寧に塗る様にしたらだいぶ引きましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

参考になります🥺
    病院2箇所いきましたが他も試してみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ

ひたすら清潔にする、きちんと薬を塗るを繰り返すしかないです。

お風呂の他に朝、お湯で濡らしたタオルで全身拭いてます💡

うちはひどくてアトピーでしたが、病院で言われた通り薬塗ったら1ヶ月でよくなりました。

• あーちゃん

あーちゃん

タオルで拭いてみるのも試してみますね🥹

• 5月12日
❤️🧸moa🦊💜

息子がそんな感じで、最初は顔だけだったのが全身になってきて、ロコイド処方されて塗り塗りしてました!
半年頃には肌は綺麗になってきて、顔だけは1歳近くまで荒れてましたがちゃんと綺麗になりました!
息子は、ちゃんとお手入れしてあげないと、そのままアトピーみたいな肌になっちゃうと言われました( > < )

• あーちゃん

あーちゃん

薬はなくなったら受診するかんじにしてましたか?

• 5月12日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

無くなりそうだなって思ったら受診してました︎☺︎

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

皮膚科と小児科どちらにいかれてましたか?

• 5月12日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

出産した参院と併設してる小児科です︎☺︎

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

我が子も1ヶ月前から乳児湿疹が顔に酷く出ました。初め近医の小児科にかかりステロイド入りの軟膏をもらいましたが良くならず…
1ヶ月検診でお産した病院でロコイドをもらって塗ると良くなりました!
少し暑かったりギャン泣きすると胸の周りにも汗疹のように酷くぶつぶつできたこともありロコイド塗るとすぐ良くなりました😢

ヒルドイドと併用したりしてましたが、ヒルドイドは血行促進もあるので乳児湿疹はあんまり良くないと言われました。
その子に合うなと思う市販の保湿剤でしっかり保湿したらいいと言われました。
アロベビーやママアンドキッズ、ニコ石鹸使ったり…口コミ参考に色々試しました😂

今はたまにプツッとできますが、毎日ロコイドを塗らなくても綺麗に良くなりましたよ🥹

ぶつぶつがひどい時は、母乳がいけないのかな?など、このまま治らなかったら…写真撮るのも可哀想…と不安でストレスでした😫
なので気持ちわかります😭😭

早く良くなりますように🥺

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    とても参考になります〜🥹

• 5月14日