※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の方で上の子がいる方どれくらい座ったり出かけたりしてますか???

切迫早産で自宅安静の方で
上の子がいる方
どれくらい座ったり出かけたりしてますか???

コメント

自宅安静になってからは食事とトイレとお風呂の時に座るのと、大人が自分しかいない時にどうしても家事や育児しなきゃいけない時だけ動いてました。

安静生活中は出かけることはほぼしてません😂1人目のときは家にこもってて、2人目のときは必ず参加しないと行けない母親教室のみ、3人目のときは幼稚園バスの送迎くらいでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    夕食の準備などはしてませんでしたか???

• 5月13日

退会ユーザー

1人目2人目のときは旦那の帰りがだいたい17時半〜18時半だったので、その時間帯に帰ってきた日は旦那に任せてましたが、おいしくなかったのでたまに自分で作ってました(笑)

3人目のときには職場から1時間かかるところに引っ越してて、帰りもそれまでより1時間遅かったので待ってたら遅くて作れるものを作ってました。このときはちょうど幼稚園の夏休み期間に旦那の出張もあったので、ほぼ1人でやってました🤣

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人とも切迫になられたんですね💦💦
    だいたい何週くらいから切迫早産と言われてましたか??
    子宮頸管は何センチくらいでしたか?🥺
    3人目さんの時1人でやってた時、お腹の張りとかはどうでしたか??る🥺

• 5月14日

退会ユーザー

上2人は似たような流れで、30週前後でなるべく安静にと言われて(頸管長35mm)、その後だんだん短くなって34週で25mmを切ったので入院しました。

3人目は初期から予防でペッサリーを入れてたんですけど、20週過ぎたくらいから頸管長は30mmで、33週でペッサリーを外したらすぐに頸管長が20mmまで短くなったんですけど、ギリギリまで家にいさせてもらってこの時もまた34週から入院しました😂

3人目は25週頃には動けば張るようになってて、張り止めはご飯やお風呂で動かなきゃいけないタイミングの前に飲んでなんとかやってました。張ったら飲む感じで1日6錠飲んで、休みながらやってました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30週で35㍉だったんですね!
    今わたし20週で30㍉なんですが何も言われてなくて🥺🥺やっぱり危ないですよね。。。

今も立ち上がった時とか動いた時に張ったような感覚があって心配です🥺
    やっぱり重さとは違います?よねぇ。。。
    お腹大きくなって重さとかで張った感じ?なのかなぁと思ってたのですが。。。

• 5月14日

上の子が保育園行ってないので、2人きりの間は座ってることがほとんどです💦
1週間に1度程出かけるとゆってもドライブとかですが気分転換してます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じですね😳今現在妊娠中ですか???
    何週くらいですか???
    ご飯とかの家事はされてますか???

• 5月13日