※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
ココロ・悩み

幼稚園のイベントに参加する際のお子様の発達障がいについての不安と対処法について相談です。

お子様に何かしらの発達障がいがあり、幼稚園に通っている方、親子で参加するタイプの幼稚園のイベントには参加されていますか?
今、年少ですが、不安感が強いタイプで、集団行動が難しいです。イベントには親御さんも集まり、普段よりも人数が増える場所で活動するので癇癪起こさないか心配です。。(園のイベントに一回参加しましたが、癇癪はなかったものの、帰る帰ると言って、一人だけ輪から離れ単独行動しようとしてました😓)
今後、先生にも相談していこうとは思うのですが、皆さんどうされているか気になって質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が発達障害ありますけど参加してますよ!年少の時はやりたくない!帰りたーいって泣き喚いてましたけど笑

• ママー

ママー

コメントありがとうございます☺️
    今は、年長さん?でしょうか☺️
    年齢とともに落ち着きましたか?🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着きました!昨年度も保育参加やバザー、私の役員、運動会は本当にママママでしたし、帰る!って感じでしたが年長さんになってからはがんばるよ、ママ!っ感じで騒がなくなりました😃

• 5月13日
  • ママー

ママー

そうなんですね😭✨
    ありがとうございます🥲
    うちも年齢とともに少しでも落ち着いてくれると良いです😭
    お話聞かせて頂きありがとうございました☺️

• 5月13日
みぃママ

今日まさに親子遠足行ってきました。
友達とあんまり関わらないので私もママ友と話すこともあまり無く、子供とマンツーマンでいれてちょうど良かったですよ。少し前に参観がありましたが、私の側から離れなかったですが機嫌良かったので今のところうちはまだ問題無しです。

• ママー

ママー

コメントありがとうございます☺️
    これから先、いろんなイベントが待っているので、不安で不安で…😓メンタル強く持たないとですね😓

• 5月12日