※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝る時におっぱいを吸って寝る習慣があります。月齢的におっぱいを吸いながら寝るのをやめるべきか相談したいです。完母でおっぱいで解決してしまう癖がついています。先輩ママさん、どうでしたか?

もう10ヶ月ですが寝る時はおっぱいを吸って寝ます。
お昼寝も、もちろん夜も。

ほしがるのですぐあげてしまいます。
おっぱい吸いながら寝落ちしてくれるのでラクですが
月齢的にもう寝るためのおっぱい吸いは
やめなければいけませんかね?

先輩ママさん、どうでしたか?
ここまで完母できたのですぐおっぱいで解決してしまう癖がついています笑

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃は何も気にしてなかったです😂我が家は一歳の誕生日を機に断乳したのですが、一ヶ月半かけて少しずつ回数を減らしていきました。
ただ元々寝落ちするタイプじゃなくて授乳後に立って抱っこして寝かしつけしてたので簡単にやめられたのかも知れません💦毎晩立って抱っこしてゆらゆらしてたので、膝は激痛で死んでました笑
姪は今月で二歳ですがまだ授乳してて、色々わかるようになって自分で服めくるのでなかなか卒乳できない様子でした。私は母からわかるようになる前に卒乳したら楽よって聞いたので一歳でズバッとやめました!

どのタイミングで頑張るかなので、ご自身が楽なようにしたら良いと思います!参考までに☺️

ミニー

上の子は2歳頃まで授乳してました💡
おっぱいが安心材料になってるなら焦ってやめさせなくてもいいのかなって思います😊

やま

まだおっぱい頼みです🙏

添い乳だからなのかまだ夜2回ほど起きますが😫
まだまだおっぱいに頼ろうと思ってます!