※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEI
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがひとりで遊ばず、泣いて困っています。家事もままならず、おんぶしながら対応中。他のお子さんはどうでしょうか?




生後5ヶ月の子を育てています。


最近ひとりで遊んでくれなくなりました。
私の姿が見えなくなると、一瞬で泣きます😭😭



家事ができません😑😑

今までは少し泣いたくらいだったら
泣かせてご飯作ったりしてました。

でも最近は、かわいそうなくらい大泣きです😂
機嫌がよければ、おんぶして何とかやっています💦



知恵がついてきたんですよね?(´°ω°`)

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

愛🎀

全く一緒です😖💦知恵がついてきたんですよ✨嬉しい反面大変ですよね💦何もできなくて、1日何してたんだろうと思うくらい、家事進まないです😱😱😱

  • SEI

    SEI


    わー😍😍一緒です👍
    ほんと、1日があっという間で
    やりたいこともできず...💦

    そうですよね、成長だと思って耐えます😭

    • 1月27日
まめかなこ

同じです~(>_<)
一気にMAX声量で泣きますよね^^;

ちょっと悩んでたので同じ方いて安心しました(^^)

  • SEI

    SEI


    本当にMAXです😭😭💓
    しんでやるーって勢いです(笑)
    今日なんて何もできず、
    1日中カンガルー状態でした😑👌

    • 1月27日
ガーコ

うちもです😅💦
少しでも見えなくなると、こっち来てよ〜って、声出して呼ばれす(^.^)
まったく家事が進まないので、おんぶしてますよ🍀そんな事してるうちに背中で爆睡してます。
おかげで肩凝りが酷いです😓

  • SEI

    SEI


    やはりおんぶですよね( ´・‿・`)
    うちも気づいたら寝てます🙌💓
    でもおろしたら、ハッ😳って一瞬で起きます💦

    • 1月27日
  • ガーコ

    ガーコ

    うちも下ろしたら一瞬で起きてます💦

    • 1月27日
deleted user

家の娘もそうです💦💦
成長だからと嬉しい反面、家事が出来なくて、泣き方も何か訴えるようにギャンギャン泣くし😰

  • SEI

    SEI


    やはり皆さん同じ悩みですね😭💓
    安心しました〜✨
    本当何もできないですよね💦

    • 1月27日
ぱなっぷ

私の息子も1人遊びしてくれません😫ちょっとでも離れると泣いて訴えてきます。笑
しかも、こちらをチラチラ見ながら泣きます( ´ ▽ ` )笑
寂しい思いをさせるのが嫌でついつい家事を放っぽり出して息子を抱っこしちゃいます😓
可愛いけど一日中抱っこはかなりしんどいです〜

  • SEI

    SEI


    わかりますわかります😭💓💓
    チラチラ様子見ながらですよね💦笑
    うちもずっと抱っこしちゃって
    自分の時間もなく、ご飯も適当です😑👌

    • 1月27日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    ですよね〜ほんとに自分の時間ないですよね!ご飯が適当になるの分かります〜うちもです( ´ ▽ ` )笑
    同じ方がいらっしゃってすごく安心しました〜♡

    • 1月28日
みみ♪♪

うちも一緒です。
一瞬で泣きます、こちらを見て訴えるかのような、悲痛な泣き方です。
放っておけば、1時間以上泣いたまま…。

多少は泣かせておいても大丈夫だし、と思っていても、あの泣きかたをされると頭がおかしくなってきます😭

上の子はこの時期は機嫌がよくて、母乳も軌道に乗って離乳食もまだで…多分一番楽な時期でした。なのでギャップを感じて余計にしんどく思えます😢

でも、同じような方がたくさんいて、すこし安心しました。
早く落ち着いてほしいですね。

  • SEI

    SEI


    そうですよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    泣き方も成長しちゃって
    全身で訴えてきます😭😭💓

    その子の性格とかもあるんですかね💦
    ほんの少しでいいので、
    落ち着いてもらいたいです😞
    がんばりましょう🙌💗

    • 1月28日
あたを

うちは泣くとゆうよりは目を離せばうつ伏せになり〜〜
苦しいょ〜戻して〜〜と言わんばかりに呼ばれます😂💦
なので寝てある間寝返り防止クッションをしてその時にしか基本は家事は出来なくなりました💧
しかも私も疲れてるので息子が寝てる間に家事。。なんて言ってますが気がついたら一緒に寝てる始末です( ̄- ̄;)笑
人見知りも始まって、眠い時は他の人に抱っこされたらヒックヒックなるくらい泣きます😭😭😭
ジャンパルー〜ハイローチェア〜〜と色々場所を変えやってます!
洗濯物たたむ気力すらなく3日分くらい一気に畳んだりします笑

  • SEI

    SEI


    うちもずっとそうでした´°ω°`)
    それプラス、今は1人が嫌!
    という主張がすごいです😭😭

    人見知りもつらいですよね〜💦
    すべて成長した証だと思っても
    大変すぎて泣きたくなります😞

    わたしも場所変えながら作戦
    やってみようと思います(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

    • 1月28日
るか

うちの娘も離れると泣きますー(´;ω;`)なので、もういつでも見えるところにいます(・ω・)洗濯のときとか掃除の時はおんぶして、料理のときとかはカエルのイスに座ってるか、お昼寝マットでゴロゴロしてます🙆

  • SEI

    SEI


    最初は見えるところにいれば良かったのですが、ここ最近は全然ダメです😭😭
    とにかく抱っこ抱っこで💦💦

    わー😍かわいいですねぇ💓💓
    しっかりおもちゃ握って
    遊んでますね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 1月28日
kinop

うちも泣いてますぅー😭😭
その時は、いないいないばーかお母さんと一緒か英語で遊ぼうのどれかがヒットします!
毎日ヒットするのはちがうんですが…
どれどれって探します🙌

ゅーぁ

うちも全く一緒です。。
特にご飯作りはじめる頃からギャン泣き。。
今では夕方の時間がやってくるのが憂鬱です😱
うちの子デカくて、だっこも限界。笑
そろそろおんぶデビューしようかなぁ…と考え中です💦