※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家族・旦那

親子遠足に私は行けずパパだけ参加予定です。私は切迫で自宅安静中なた…

親子遠足に私は行けずパパだけ参加予定です。
私は切迫で自宅安静中なため行けません…
👦にはかわいそうですが仕方がないです。

昨年、見る限り夫婦で参加している家族もおり
旦那自身も副会長をしたり社交的なので…

今後、保育参加や夏祭り、運動会まで私は
動けない状態なので頑張ってほしいと思います!

このように保育園の参加行事、都合や理由により
旦那のみという方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ来てるとこも、
ちょこちょこいますよー😃
親子遠足もパパが以外に来てました^_^
今は共働きしてるとこも多いので、授業参観もお父さんも来てますし😀
親子遠足も下の子が赤ちゃんだったりしてても、代わりにお父さんがきてます。

• みかん☆

みかん☆

お返事ありがとうございます!

授業参観は母親というイメージでしたが、今は関係ないのですね😊なんか安心しました!

• 5月12日

長女が年少のときの運動会は私が切迫だったので旦那だけで行きました!

今日は長男の親子遠足で、長女は年長の園児のみの遠足だったので長女以外の4人で行きましたが、次女もいるので旦那と長男だけで行ってくれてもいいのに…と思ってました🤣

特に事情があるわけではないですけど、来月の参観日は長女か長男どちらかは旦那が行きます。

幼稚園ですけど、親子遠足や参観日はパパだけの人も見かけますし、ママもバリバリ働いててなかなか休めなかったり夜勤がある仕事という理由でパパが主に幼稚園のことをしてるという家庭もあります!

• みかん☆

みかん☆

参観日が重なると、どちらかが参加となったりするのですね💡
    パパがメインで頑張る家庭もあると聞き安心です♡

• 5月12日

退会ユーザー

参観日が3日間で分散で行われるんですけど、たまたま長女の誕生会の日(旦那はもともと休む予定だった日)に参観日3日間のうち1日が被ってたので、今回だけ私と旦那で分かれて見に行くことにしました!いつもなら私が2日間行きます(笑)

旦那は昨日の親子遠足を見て、意外とパパいなかったと言ってましたけど(10人くらいだったらしい)、下の子がいるとか妊娠中とかでパパが来るのは普通にあるし、うちの幼稚園は例年保護者会は母親メインでやるんですけど、今年は会長さん(去年の副会長)はママが忙しくてあまり参加できない家庭でパパが率先して立候補してるし行事やお迎えもいつもパパですよ!

• 5月13日
  • みかん☆

みかん☆

そうなのですね💡

👦の園は会長はパパと決まっているのですが、クラスの皆さん方、私の事情を知っているので大丈夫かと思いました!
    様々な家庭の理由ありますよね…そう考えると色々大丈夫な気がしてきました♡

• 5月13日
しましま

夫だけで参加したことありますよ。
今って在宅とかも増えたのもあるのか結構お父さん来てますよね。

• みかん☆

みかん☆

どうしてもパパ達は行きたがらないのでは?というイメージがありましたが、仕事の都合が付く場合、参加したい方が多いのですね💡よかったです😊

• 5月12日
はるな

長男の参観日は3年間旦那が行ってました。
保護者1人しか行けないし、長男がパパがいい!と言うので笑
来月は次男の参観があり私が行こうと思ってたらパパがいい!と言われたので旦那が行きます笑
今年も保護者1人までなので私は行けません😭

• みかん☆

みかん☆

パパっ子なのですね💡行きたい、行けるのに行けないのもまた複雑になりますね…😅
    まだ人数制限されているのですね🌀👦の園は制限が解除になったので、特に何も言われていません。早く人数制限解除になるといいですね…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

親子遠足でパパだけ参加されてる方もいましたよー😊!

• みかん☆

みかん☆

他の園でもパパのみ参加の方がいるようで安心です!男同士、楽しんできてほしいです❤️

• 5月12日
ママリ

ちょうど今日、親子遠足に夫だけで参加しましたよ☺
我が家も夏出産で(週数も近いですね☺)只今、安静指示が出ているので運動会までは行事は全て夫のみの参加になります。
子供の姿を見れないのは寂しいですが、お互いがんばりましょ❤️

• みかん☆

みかん☆

今日だったのですね♡
    偶然にも色々同じ方がいて嬉しいです😍!ほぼ今年の行事参加できず、園生活最後なのに…と複雑な気持ちもありますが、小学校高学年もなると男同士でということも少なくなるだろうし、楽しんできてほしいと思いました!

安静生活、大変ですが改めて頑張ろうと思えました!

• 5月12日