※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

保育園で娘が噛まれ、担任の先生の伝え方に不満がある。園長に報告するべきか悩んでいる。

1歳の娘が保育園でお友達に腕を噛まれました。
少し歯形がついています。

この事に関しては子ども同士だし、大きな怪我でもないのでいいのですが…

担任の先生の伝え方が
「目の前に腕があって、おいしそうな腕なので噛んでしまったのかー」
「ごめんなさーい」

という感じでした…

おいしそうな腕?
ごめんなさい?

と伝え方がモヤモヤして仕方ないです💧

噛まれた事は全く気にしていないのですが、言葉選びをもう少しして欲しくて😣
こんな事で園長先生や主任の先生に伝えるのは良くないですかね…

コメント

ママリ

一度そういうモヤっと発言されただけなら言わないけど、続くようなら言います!

私的にはあまりモヤッとはしないかもです(笑)
悪意をもってやる年齢じゃないし、イヤイヤの延長でムキーっと噛んでしまったのでしょうね。。だから別に美味しそうなわけでもなんでもないとは思いますが、先生なりのフォローなのかなと思いました。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

心が狭いですかね笑
    噛まれてるのに、美味しそうだからですかねーって、は?って感じで😂

私としては
    こんな状況で噛まれてしまいました、すみません、って言ってもらえれば十分でした😂

• 5月12日
ねこ

笑って許してもらえると思ったんですかね。噛まれた子の保護者が「気にしないで」って意味で言うなら分かりますが、先生が言うことじゃないです。

モヤっとする発言が続くようなら、本人に直接言いますね。

• もともと

もともと

ありがとうございます😭

そうなんです、こちらから、ムチムチしてるから美味しそうに見えたんですかねー、とかならわかるんですが…💧

続くようなら言ってみようと思います💦

• 5月12日