※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の友達夫婦が子供の行動を注意せず、自分が親になったら同じようになるか心配。子供が家具や物を傷つける行動に困惑し、他の夫婦も注意しない。自分はそうならないよう気をつける。

旦那の友達夫婦が子供を止めない💦
私は妊娠中ですが子供は育てた事が無いので、親になったら友達夫婦の気持ちがわかるのでしょうか😢

先日、旦那の友達夫婦3組が我が家に遊びにきました!
そのうち1組は1歳の子供を連れてきて他2組はお子さんが大きいので連れてこず夫婦だけで来ました。

その1歳の子供が走り回ったりはしなかったですが
親が食べた後のお箸でテーブルを叩いたり親が使ってた食器を箸で叩いたり何度もガチャガチャしてたんですけど
全くその親は止めませんでした😅
箸も食器も我が家の食器です🥺
まあ安物なんでそこはいいのですがテーブルを何度も箸で
叩かれて傷つかないかずっとハラハラしてました😭
(私が購入したお気に入りのテーブルだったので)
その親と他の夫婦は、ドラムみたいだね!上手だね〜☺️とか言って全く止めようとせず、、、

私だったら他人の家にお邪魔して子供が物を傷つけるような行為をしたら止めると思うし、傷付けてしまったら弁償するつもりで他人の家に子供を連れて行くと思います💦

1歳だから言っても仕方ないとか泣かれるよりやらせた方がマシ?とかそういう事なんですかね?😅

他にも、ブラインドをバシバシ叩いたり窓開けようとしたりしてましたが特に何も言わず(笑)
これに関しては単純に危ないので、怪我しちゃったら大変だから離れようね〜って私が言いました🥺
そしたらその親は、怪我しちゃうって!大丈夫だよね〜とか言ってましたが😅

旦那の友達で、皆さん私より歳上なので私からは何も言えず、ただただ自分はそういう親にならないようにしようと思いました😔

コメント

もな👠

叱らない育児の人なんだと思います😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性ありますね😢そういった方は初めて見たので対応に困りました😂

• 5月12日
ままり

え、ちゃんと注意します!
それに他人の子だろうと注意します🤣

最近流行りの叱らない育児を
甘やかし育児と勘違いしている
残念な親なんですよ…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はちゃんと注意しますよね😂伝わらなくても一時的にやめさせたり💦
    叱らない育児の人、初めて見たので対応に困りました😂

• 5月12日
ママリ🔰

私は自分の子は注意します💦

うちの義姉が叱らないタイプで
ソファーで跳び跳ねるし
やりたい放題で
家にきたらハラハラします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱らない育児、ハラハラしますよね💦やめてーって心の中で思ってました😢
    自分の子じゃないし、こっちも言っていいのか分からなくなります😅

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分の子じゃないとなかなか
    怒れないですよね😫
    だから会いたくないです💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児もそれぞれあるので言えなかったですね😢私は子育てした事ないですし🥺
    旦那の友達なので次があれば外か他の人の家にしてと言うことにします😣

• 5月12日
ちゃま

常識がない方達ですねぇ😇
私の息子も1歳3ヶ月で、目の前にあるものを何でもおもちゃにします🙂
親が食べた後の箸や食器はまず汚いから触らせないです😳
別のおもちゃなどで気を引いて、こっちで遊ぼうね〜🥺って言います🤔
人様のお家だったら尚更、そのお家の方に謝った上で違うおもちゃ渡したりします😅

怪我しちゃったら大変だから〜は建前で、やめろって言ってんだよ理解しろ😇って私だったら思っちゃいます😂

もう呼ばないでね。って旦那に言いたいレベルです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その年頃はなんでもおもちゃになってしまうのですね!それは仕方ないです🥺
    子は悪くないですが、おいおい!親なんだからなんとかしてくれ〜って思っちゃいますね😂

みんなが帰った後旦那に、テーブル箸でやられて嫌だった、傷ついてなくよかったわ〜ってあからさまに嫌な感じで言ったんですけど響いてなかったです😫

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

そういうのが好きな時期なので家でやらすのはもちろんいいですが、他人の家でやっているのに止めないのはあり得なさすぎます😢
怒ったり言葉でわかる歳ではないので机から離すなり、たとえ泣いても抱っこし続けるなりやめさせる方法はたくさんあると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にも、泣いていいから止めて欲しかったです🥺
    義姉、義妹、私の友達を家に呼んだ時はこっちで遊んで〜って引き離してくれてたので親が変な人達だったんですね😅育児は大変だと思いますが💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

叱らない育児を履き違えてる人かなと…🫠
私は自宅でも食器で遊ばないと教えてるので、人の家でするなんて以ての外です。
自分の子なら余計叱りますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが奥さんの事、普段から全然子供に怒らない、甘いって言ってました😅(私的にはお前も他人の物ガチャガチャしてても注意しないやんと思いましたが)
    叱らない育児、難しいですね😓

• 5月12日
ままりま

私は止める派ですが、止めない人は何してても止めないです。自分の子供がよその子を叩いても止めない親もいます。

子供がやることだから。とか、何でも経験させてあげたいから。とおっしゃる方もいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止めない人は止めない、なるほどです😅
    いろんな親、いろんな育児のやり方があって、こちらの親との関わり方もきちんと考えないとですね😭

• 5月12日
もこもこにゃんこ

私は止めるし注意しますが、言わない人いますね💦
叱らない育児を目指してるのか、気にならないのか、小さい子どものする事だし〜って思っているのか、、、
私には全然気持ち分からないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子どもだから〜っていうのはありそうです😅冷蔵庫好きだから冷蔵庫見させていい?って言われて、旦那が了承したんですけど、設定いじられそうになって私がそれはだめだよ〜って咄嗟に注意しちゃいました😂
    親は笑ってただけでしたね😫

• 5月12日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

ある程度好きに過ごして良い場所とそうじゃない場所があると思うので、親がその辺が分かってないか、良い場所だと思ってるかですかね😑
    そう言う所がズレてると疲れますよね💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がその辺分かってないような感じがしました😢
    おむつもタオルなど敷かずに我が家のカーペットの上で普通に変えていたので😂(私の友人はシート?みたいなの持ってきてたので普通は何か敷くのでは?と思ってしまいました)

次があれば、ある程度子供が好きに出来る場所を提案して家は阻止します😂

• 5月12日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

カーペットの上に直とかあり得ないですね💦
    もう次は別のところで集まりましょ!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

叱らない育児。
俗に言う放置ですよね😂

ありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置怖いですね💦
    ママにべったりだったので、走り回ったり、1人行動みたいな事は無かったので良かったですが😅

• 5月12日
はじめてのママリ

私は、注意する派ですが、、、。
なかなか注意しない人もいますよね、、、
10ヶ月過ぎれば、めっ‼︎の意味はわからなくとも怒られてるとか、これしたらママになんか言われるかなぁと顔をチラッと見て様子を伺うと思うので、、、よそのお家ならなおのこと注意してよと思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが注意してくれる親ばかりだったので、注意しない親は初めてで困惑しました💦
    キツく叱れとは思わないですがダメな事だよ〜って優しくでも伝えてあげるのも子供にとっても大事ですよね😅

• 5月12日
チム

我が子が我が家の中で危なくない程度に暴れてる場合は見守ったりしますが、他人の家で何かを傷つけそうだったり少しでも危なかったらヒヤヒヤしながら私はすぐ止めますね💦

そういう感覚が同じ人じゃないと一緒にいてもモヤモヤストレスだけが蓄積するので、自然と関わらないようにしてしまいます💦

今回は相手が皆さん年上だしママとしても先輩ってことで何も言えない状況で辛かったですよね…お疲れ様でした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんと先輩ママだし、私は子供育てた事ないしな〜という思いでした😢😢
    今回、物が壊れたとか傷がついたとかもなかったですが、嫌な思いをしたことで自分はちゃんと自分の子供に注意しようと学べました😆

• 5月12日