※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
ココロ・悩み

遠足で他の保護者たちとのやり取りで、言葉遣いや態度に違和感を感じた女性がいます。気にしすぎかなと思いつつも、モヤモヤしている様子です。

先日遠足でした。
特に誰かとご飯たべる約束をしていた訳ではないのですが、A君とAくんの親、BちゃんとBちゃんの親といた時に、「A君のママ、あっちにみんな居るよ」ってCさんが言いに来たんですが、わざわざA君のママ!って呼ばなくても良くない?みんなで食べようってみんなに聞こえる様に言えば良くない?と思ってしまいました。探検の時もその言いに来た人のそばになることがあったんですが、離れてく様な感じで…なんか、すごく感じが悪かったです。

D君が私に話しかけて来たんですが、話を返そうとした時にD君の親が「あっちに〇〇君居るかな?行ってみよう」って言ってて、何この感じ…って思ってしまいました。
別にCさんもDさんも仲が悪い訳ではないですが、皆で!って言うのが嫌で決まった人としか嫌なのかな?と思いましたがすごくモヤモヤした遠足でした。

気にしすぎですよね…
モヤモヤ聞いてもらいたかったのと、大人になってもあからさまに子供の前でも態度に出す人居るんだなと思っただけなので厳しい意見等はやめてください😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

女子特有の群れる感じですね😅
精神がお子ちゃまのまんまなんだなあと思ってます

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!
    なんか1人で色々思うとモヤモヤして…小学校同じじゃなくて良かったなと思います!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
めちゃくちゃグループ意識ある方?ですよね💦
私もあまり好きじゃないです!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

きっとグループ意識があるんだと思います。
    子供同士と言うよりも母親同士できっと、お弁当食べようね!とか約束するんでしょうね…子供同士がすると思ってたので全然してなかったですが、本当何歳になっても人間関係難しいと思いました💦
    先に食べてた子も居たのでさっさと食べて遊びに行ってしまって、うちだけではないですが取り残された感じになりました。

• 5月12日