※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

現在服薬中の方で、同じような方や服薬種類が多い方がいるか気になりますか?

パニック障害、不安障害持ちで精神科に通って服薬しています。

今お薬が6種類出されてます。
同じような方や、もっと種類多いよって方いますか?

コメント

くるみ

こんにちは!

今は落ち着きましたが、ピークはそれくらい飲んでいました!
吐き気も強かったので、胃薬や吐き気止めもありました😂

調子に乗って減薬したくて自分で減薬しましたが、逆に悪化して増えたこともあります。

• ちる

ちる

コメントありがとうございます。

今は落ちついてるんですねー。
    どうやってそこまで辿り着きましたか?

私はこのままじゃ、もっと薬増えそうで怖いです…

• 5月12日
  • くるみ

くるみ

お薬に頼ることが結局は1番大事でした‥どんどん増えていった時期もありました😭
    でも、ひとまず薬に頼って安定してきたら一錠ではなく半錠にしてみたり、一日空けて飲んだり、先生と相談しながら減薬しました!

あとは睡眠をしっかり取ったり、無理だ!と思うことはひとまずやりませんでした。落ち着いたら、頓服飲みながら挑戦してみて成功体験を増やしていった感じです。
    今もお薬飲んでいますし、おでかけや電車などは無理ですが😭

• 5月12日
  • ちる

ちる

そうだったんですねー。
    私も今どんどん増えてる状況でして…。
    こんなに何種類も飲んで大丈夫なの?って不安です。

• 5月12日
  • くるみ

くるみ

増えるところまで一旦増えて、きちんと治して落ち着いたら少しずつ減薬でいいと思います。
    パニックと不安障害って長い付き合いになるって言うので、焦らないでいいと思います。私ももう諦めてゆっくり治しています😭
    種類が多いのが不安でしたら、一度その旨を先生に相談もアリだと思います🙆‍♀️

• 5月12日
  • ちる

ちる

なるほど〜。
    前通ってた病院から今の病院に転院したんですけど、行くたびに先生が違くて、他の先生の処方はいじれないと言われてしまって…
    前の病院と同じ薬飲みたいって話したら、それに加えて違う薬も出されて結局増えた感じなんです😭
    前は3種類で収まってたのに…
    なので不安になってました…。

今度先生に会えたら話してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月12日
  • くるみ

くるみ

えぇ‥行くたびに先生違うところ嫌ですね😭
    私も以前違う病院臨時で行った時、同じ薬頼んだら違うのも出されてっていう主さんと同じ状況になりました😭
    なんなんですかね、、、

はい、ぜひ話してみて下さい!
    お話できてよかったです、こちらこそありがとうございます😌🍃

• 5月12日