※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

皆さんの1ヶ月の生活費はいくらですか?予算を立てている女性が、食費や家賃、医療費、貯金などを考慮してやり繰りしています。貯金をしながら生活したいとのことです。

皆さん1ヶ月の生活費いくらですか?
今ざっと計算しましたが、かなりかかってそうです。
月末に籍入れて、家庭のお金になるのでなんとなく、これくらいでやり繰りしようと予算書き出してるんですが…

食費 20000前後
光熱費 冬場で一万5.6千 安い時は一万円
家賃 112000 私達の町の相場です。
雑費 10000
医療費 15000〜2マン 妊婦健診、皮膚科など
貯金 10万はしたいです
赤ちゃん代 5000で足りますか?ミルク、おむつ等
携帯2人 15000
WiFi 5000
国民年金2人 30000

旦那保険料は まだ把握してません
これから、学資保険なども入ります
ガソリンは、ヤバイとおもいますが、把握してません
(自営で、車使う仕事なので。)


貯金しなければ、余裕のある生活できますが、多少辛くても
貯金は絶対したいので…

コメント

あかちゃん

むしろ安く抑えれていると思います(^^)
食費2万なんてすごいです!
うちも家賃同じで、雑費、交際費はもっとかかっています(;・∀・)
赤ちゃん代はもっと使っています☆

  • ままり

    ままり

    赤ちゃん代もっとかかるのですね💦

    見直します🌷

    まだ籍入れてないので細かいところや、保険料などはわららないのですが、
    貯金10万含めたらざっと30万こしますね、やってけるのかなこれで( ; ; )

    • 1月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    おむつ、ミルク以外にも服を買ったり、おもちゃ、離乳食に必要なものなどたくさん買い物が必要になります☆
    収入にもよりますが、貯金も大切ですが、まず必要経費を計算してから貯金をしないと生活できないですよ(;・∀・)

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    どうしても足りない分は一度貯金に回した分を戻せばいいかなと思ってます。
    わたしは、余ったら貯金だとできないたいぷで…

    赤ちゃん代はもう少し確保しようとおもいます!

    収入に寄ると思いますが貯金はいくらくらいされてますか?

    • 1月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    子供の学資は一括で400万払い、もう支払い終わっています☆
    後は私たちの貯金としての保険などを抜いて、毎月5万しかできていないです(;・∀・)その代わりボーナスは全額貯金です☆

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    学資保険一括で払ってるなら、
    月五万で充分ですね!
    児童手当も少ないですがでますもんね🌟

    400万は旦那さんの独身時代の貯金ですか?

    • 1月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    児童手当は別で全額貯金しています(^^)
    家計の貯金が月5万です♪

    400万は私の独身時代の貯金の一部と結婚してからの貯金です(^^)

    • 1月27日
らんららん

うちは赤ちゃん代5000円では足りないですね☹

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦

    生活費じたいは毎月いくらくらい出費されてますか?

    • 1月27日
deleted user

赤ちゃん代5000円では足りないかなと思います(^^;
オムツ、完母でなければミルク、お尻拭き代、石鹸や保湿剤代、衣類&オモチャ(うちは月5000円までと決めてます)など、、
水道光熱費も多少上がります(>_<)
任意の予防接種代も受けるなら必要です。

  • ままり

    ままり

    そうみたいですね!赤ちゃん代は一万円くらいに設定します🌟

    予防接種などは医療費から出します、足りなければ貯金から使おうと思います。

    ミルク代節約したいし母乳いっぱいでるといいです🍼

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミだとミルク代だけで5000円以上はかかるみたいですね(^^;

    電気代がヤバいです(;_;)
    うち、夏場は4000~5800円くらいだったのが冬6200~10000円になりました(>_<)

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    冬場は赤ちゃんいなくても高くなるのに、赤ちゃんいるとエアコン付けっ放しですもんね💦
    私は6月予定なので、冷房もかかりそうですー💦

    • 1月27日
yun♡mama

ミルクが出なかった場合
2万円ほど、オムツおしりふき5千円
その他諸々かかるので3万円は見た方が良いですよ😌

  • ままり

    ままり

    ミルク2万もかかります!?
    これは母乳頼みするしかないですね!

    • 1月27日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    1缶1週間でなくなっていたので
    2500円×4でした!

    でも初めはあまり飲まないので5ヶ月あたりからとってもかかるようになりましたね💦

    • 1月27日
くりりん6263

赤ちゃん代は1万ぐらいあったほうがいいです!おむつは新生児だと1パック4日ぐらいで無くなりますし、ミルクだと1缶2500円ぐらいはします!新生児だと1缶1ヶ月持つとは思いますが飲みだしたら1缶1週間で無くなります(;o;)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜、お金かかりますね💦せめて完母でいきたいです😌

    • 1月28日
  • くりりん6263

    くりりん6263

    私も完母が良かったですが
    なかなかこればっかりは生んでみないと微妙ですね!(;o;)
    完ミはホントにお金かかります!(^_^;)

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    今から分泌液結構でますが、どうなんでしょう。
    くりりん6263さんは分泌液とかどうでしたか?

    • 1月28日
  • くりりん6263

    くりりん6263

    私は出なかったですね!(;o;)生まれてからも胸が張るとか全くなかったのでやっぱり出なかったなって感じでした!(^_^;)生んで1ヶ月はなんとか出てましたが母乳足りなくて結局ミルク足してって感じでミルクになりました!分泌液出てるなら母乳大丈夫かもしれませんね❗😊🍒

    あとはやはりマッサージが良いみたいですね!(*^^*)

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    そうですね〜😌
    そしたら私はちょっとは期待できるかな🌟

    マッサージたまにやってみますが、痛いので続かないです( ; ; )

    • 1月28日
  • くりりん6263

    くりりん6263

    私も看護婦さんにしてもらったらかなり痛くてビックリしました!笑 あとは母乳出やすくするお茶?紅茶があるのでそちらとかも試してみたりしてました!楽天とかにも売ってるパッケージが緑のやつなのですが名前忘れちゃいました!(/_;)/

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🌟
    さっそく調べてみます❣️

    • 1月28日