※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
お金・保険

イオンのクレジットカードでフィッシィング詐欺にあった方がいますか?保証はしてもらえるでしょうか?詐欺に遭い、不正利用があり、カード会社に問い合わせたら調査に半年かかると言われました。支払いの話は2週間後にするそうですが、不安です。

イオンのクレジットカードでフィッシィング詐欺にあった方いますか?
保証ってしてもらえるのでしょうか?😭💦

先週詐欺に引っかかってしまい、その後すぐにカードは止めたのですが、今 明細を見たら不正利用がありました💦

カード会社に問い合わせたところ、
不正利用かどうか調査に半年ほどかかるため、引き落とし額として一度払うことになる、というようなことを言われました。

自分が悪いですが、詐欺の方が悪いと思います。
調査するにあたって、担当者の方から2週間以内くらいに連絡がくるとのことで、その時に支払いの話をするそうですが、何を話すのでしょう😭

保証してもらえるのか、不安です。😥

コメント

イオンカード、不正利用されたことあります!
同じ感じの回答でしたが、支払日までには無事にキャンセルになってました😀

• こた

こた

ありがとうございます!
    少し希望が持ててきました😭
    おふみさんはフィッシィング詐欺でしたか?💦
    フィッシィング詐欺だと自己責任になってしまうのかな…と不安で😢

• 5月12日

退会ユーザー

私は規模大きめの不正利用でした😫
    不正購入された側の店舗様の対応か早かったのもあるかもしれないです😭

高額でしたか?
    とりあえずでも自己負担嫌ですね💦

• 5月12日
  • こた

こた

そうだったのですね😢💦😣
    規模大きめだとビックリしましたよね💦😣
    私は10万までもいかないのですが…自分で払うことには、どうしても納得がいきません😢💦😣
    とりあえず電話を待ってみます。
    ありがとうございます!

• 5月12日

退会ユーザー

何人も同日に被害にあってて規模は大きかったのですが、私の被害額は1300円位でした😅
    万超えはキツすぎます😰

イオンで対応してくれなかったら、フィッシングなら警察に相談とかにもなるんでしょうか💦💦

心落ち着かないですね💦
    解決されることを祈ってます!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
すみません、私も本日引っかかってしまったのですが、その後の流れを教えていただけませんか?