※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

トイトレ完了後、子どもが1人でできるようになるタイミングやその後の状況について知りたいです。

トイトレ完了後について

今上の子のトイトレ中でアンパンマンのステップ付き便座を使ってます。
毎回親がセットして見守るという作業が必要になりますが、これはいつ頃まで続くのでしょうか?

踏み台+乗せるだけの便座にしたら子ども1人でもできますか?
トイトレ完了から1人で行けるまでどのくらいかかりましたか?

トイレできるようになったお子さんのその後が知りたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は家の中でも私から離れたくない子なのでトイトレ完了(ひとりで行けないなら完了とは言わないと言う人もいますが😅)から1年以上経っていますが、ひとりでトイレへは行けません。
初めから踏み台+乗せるだけの便座を使っています。

• まい

まい

うちもそうなりそうです😂
    踏み台使ってたのですね!ありがとうございます🙏✨

• 5月12日
いち

うちは逆にそんな感じのを使いたかったんですが、 
結局ただの500円くらいの乗せるだけの子供用便座と、踏み台だけにしました💡 
そのうち、どちらも使わずトイレしてて、出先でも大人用トイレで普通に出来るので 
あんまりいらないかもです😊? 

• まい

まい

使わなくてもできるんですね!ありがとうございます🙏✨

• 5月12日
のん

もともと踏み台、乗せるだけの補助便座を使っていましたが、3歳3ヶ月でおしっこできるようになってすぐ、自分で便座セットしてやってました😊3歳半頃には踏み台だけで補助便座もなしで座るようになりました。

うんちのときだけは仕上げ拭きしたいので呼ぶように言ってますが、自分で便座セットすること自体はすぐできてましたよ!

• まい

まい

自分でセットできるのすごいですね!
    ありがとうございます🙏✨

• 5月12日