※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min🔰
子育て・グッズ

首座り後の抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンミニは肩が痛くなってきたため、次の抱っこ紐を探しています。エルゴとベビービョルンを比較し、一歳過ぎまでの使用と身長150cmに適したものを教えてほしいです。メルカリやセカストでの購入も考えています。

首座り後の抱っこ紐の購入を検討しています。
今はベビービョルンミニをとても気に入って使用していますが、だんだん肩が痛くなってきたので次に使う抱っこ紐を探しています。
ポグネー no5プラスも持っていますが、子供が小さいからかまだ使いにくく、自分も体が固くなったのか背中のバックルもかなり付けにくいです😅

そこで、皆さんがよくおすすめされているエルゴか、ベビービョルンの抱っこ紐を購入しようかとおもうのですがどのタイプがおすすめでしょうか?
使用期間は一歳過ぎぐらいまで、そして150cmにおすすめを教えてください!

また、メルカリやセカストなどで購入するのもありでしょうか?

コメント

moon

背中バックルが難しいならベビービョルンがいいかなと🤔
エルゴは背中バックルなので、私はできますが、体が硬い夫は手が届かないので難しそうです😂
1歳までだったらメルカリなどで買うのはありですね😊
きれいめなのを買って、また売ったり😆
新生児からベビービョルンmini使うためメルカリで買って、生後4ヶ月で売りました🖐

• min🔰

min🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりエルゴ難しいですよね😢
    1人目の時は背中バックル余裕だったのに全然届かなくて焦りました😅
    メルカリで探してみます♪

• 5月12日