※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳の子どもがいるのため、1階の賃貸を検討中です。足音が気になるので、木造以外の建物を考えています。

引越しを考えているのですが
1歳の子どもがいるので1階の賃貸にしようかと考えています。
1階でも足音って結構ひびきますか?
木造以外の鉄骨などの建物にしようと思ってます。

コメント

みー

鉄筋ですが下の階の人うるさかったですー🤣
鉄筋は上下左右関係なく響くのでマンションの規模によるかなと💦

ぱくぱく

一階に住んでいますがたぶん響いてると思います🥹💭💭
毎日ドタドタ走り回ってて、、、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
でも2階に住むよりはマシなのかなと…こればかりはどうにもできないので ご近所付き合い頑張るしかないです😭

鉄筋は響きます😖
上の階の人がドアを閉める音も聞こえます😅

ご近所さんが良い人達で良かったと思います😭
いつもお騒がせしてしまってすみませんと伝えてます💦

はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨の2階に住んでいましたが静かだと1階の足音やドアの開閉音やテレビの音等も聞こえてきました🤣ただ1階からの音が聞こえるなら我が家の音も1階に聞こえていたと思いますが💦

はな

軽量鉄骨の2階に住んでますが、こっちがテレビも消して静かにしてると下の音も聞こえます。
テレビついてたらわからないし、聞こえてもストレスになるほどではないですが、ここら辺はそのアパートの建て方や構造とかにもよるかもです💦

はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨の1階に住んでます。
上からの足音はほぼ聞こえないんです、そしてこちらから響いてるかどうかは分かりません笑。
物凄く響いてはいないと信じたいです🤣

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。
やはり1階でもほとんど足音響くみたいですね💦
とりあえず内見に行ってみて考えようと思います😊