※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

娘が熱で幼稚園を休んでいます。体調不良の日はどう過ごしていますか?下の子も起きていて大変です。テレビを見せているけど、夕方まで続けるのは考えものです。

娘が熱を出し、今日は幼稚園をお休みしました。

いつもはお熱あるからゆっくり過ごしてね!と言っても、おもちゃで遊んだりしてますが、今日はずっとソファで横になってるのでたぶんきついんだと思います。

体調不良の日はみなさんどのように過ごさせてますか?

本当はベッドで寝てほしいですが、子供はそういうわけにもいかず😅

私自身、今日は下の子(生後半年)が4時から起きてて、正直しんどいです。

朝から今までずっとソファに寝かせてテレビ見せてます。
遊びまわられるよりは、横になっててくれるのでいいかなぁと思うのですが...。
夕方までテレビ見せ続けるのもどうなのかなという思いもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日、娘が保育園お休みしています。同い年ですかね〜!

テレビとか全然見せてます。
毎日の事じゃないし、こんな時くらいはと思ってます。

それに赤ちゃんいるなら余計です!
うちは上にお兄ちゃんがいるだけで楽ですが、それでも全然テレビやYouTube見せてますよ(笑)

ゆんた

たまにテレビ三昧の日もあって良いと思いますよ🙆✨
うちの下の子、YouTubeやアマプラ観たりして踊ったり真似っこして楽しんでます😆

その間に少しでもうたた寝出来るならして休んで下さい!
早朝からお疲れ様です😊

いろまま

全然良いと思います✨
お互い今日は休息を取る日ってことでお母さんも上の子がソファで横になってくれてる間に下の子の事と自分の休息と、取ってください🌷
夕方くらいから上の子元気になって遊び回るかもしれませんし😂

はじめてのママリ🔰

今週ずっと熱で、ようやく昨日から下がってきました!
熱の時はぐったりしててテレビくらいしかすることなかったので、ずーっとテレビ見せてました!
でもさすがに3日間テレビ三昧も飽きたようで、昨日はテレビ消してと言われました😅
テレビで大人しく横になれるなら全然いいと思います✨