※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

先生の勤務時間外に子どもを預けるのはコンプライアンス的にどうなのか?と気になっています。園の対応が普通なのか教えてください。

園について気になったことがあったので教えてください

現在、こども園に通わせているのですが、
2号枠の子のみ、7時〜19時にて預かりがOKとなっています。
通わせてから分かったのですが、
先生の勤務は8時〜と担任からお聞きしました。

我が家は通勤の都合で、
7時半に預けていることもあり、先生方の勤務時間外に子どもを預けるのはコンプライアンス的にどうなのか?と気になってしまいました。
対応について疑問を感じたことはないのですが、
8時前に預けるのは我が家のみのようでほぼマンツーマンの状態です。
※延長保育枠は園の先生方ではなく、委託先の先生方がついて見てくださっております

市からいただいた資料にも
2号は7時30分〜となっていたこと、
入園前の教室でも7時半頃から登園になることは
事前に伝えておりました。

悪いことばかり考えても仕方ないのですが、
今の園ってこういうの普通なのでしょうか?
世間知らずでしたらすみません。
教えていただけると嬉しいです。


コメント

みー

担任がいないだけなら問題無いかと🥹
うちも7時ー18時が標準保育ですが
担任居ないこと沢山ありますよー!

7時から勤務開始の先生がいるので
気に病む必要は無いです😖💓

  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ

    分かりづらくてすみません💦
    担任というより、先生全員の勤務が8時からなので、
    担任がついてくれることもあるのですが
    サービスということなのかなと。

    • 5月12日
  • みー

    みー

    7時から開園でみんな8時出勤🤔🤔
    そんな事あるんですかね🤔??

    7時から勤務開始の先生は必ず
    いらっしゃるかと思いますが…😥

    サービスは絶対ないので誰かしら
    早出がいるから大丈夫かと🥹💓
    そもそも8時からしか先生がいないなら
    開園も8時からになるので😂😂

    • 5月12日
  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ

    そうなんですよね。

    なので、サービス勤務?本当に預けていいんだよねと今更不思議に思っております
    市からの資料にも7時からとなっていたのですが。

    おっしゃるとおり、どなたか7時勤務の方がいるのかもしれないのですが、いつも対応してくれる先生方はみなさん出社してきてタイムカード押す前の様子なんですよね。

    • 5月14日