※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が学校で物を紛失し、前の席の子が盗んでいたことがわかった。相手の親は謝罪なし。破損や失くなった物もあり、親としてモヤモヤ。普通の対応か?

6歳の息子が小学校で、度々物を紛失してきていたのですが、前の席の子がとっていたということが発覚しました🙄☹️
その子は、欲しくなってしまって盗んでしまったそうです。
担任の先生から、相手の親御さんにも連絡はいったようですが、特に謝罪などはありませんでした。

親の対応としてはこれが普通なんでしょうか??
こちらは、破損して返却されたものもあるし、失くなって戻ってこなかった物もあり、子ども同士のこととはいえモヤモヤしてしまいます😑😑

コメント

ママリ

謝罪なしはあり得ないと思います…
相手の親御さんに被害の生徒名伝えられていないんですかね?😥

ひまわりママ

小学校に入ったばかりの子なので まだ幼いこともあり、破損されたものが高価ではないものであれば 今回は私は目をつぶります。

すでに お子さんはその子から謝罪は受けてますよね?また その子の親にも連絡が入ってるとのこと、家庭内でも注意はしていると思います。

はじめてのママリさんは相手の親から謝罪の連絡を受けないと気が済まないのであれば、連絡帳に「相手からの謝罪の連絡がない」と担任の先生に伝えてもいいかと思いますが‥。

ひょっとしたら 参観日とかで相手の方より直接に謝罪してくる可能性もありますよ。(連絡先がわからなければ、参観日のときに謝罪するしかないので)

ママリ

私が盗った側の親御さんなら、金額大小に関わらず弁償したいという事と謝罪と一緒に菓子箱持っていきます…😭

遊んでいてor貸していて壊れてしまったならまだしも、“盗んで壊した紛失した”はまた意味合いが違いますから…

でも色んな親御さんが居るので、あと半年以上あるのに気が重いですね…