※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

スーツで出勤される方に質問です。ワイシャツ何枚持ってますか?主人は5枚しかないけど足りない気がしています。参考までに教えてください。

カテ違いでしたら申し訳ありません…

皆様のご主人で、普段スーツで出勤されてる方に質問です💦
ワイシャツって何枚持ってますか!?

今まで主人は現場だったので私服出勤だったのですが、本社異動となり毎日スーツ出勤となりました∩^ω^∩
今家にあるワイシャツの枚数見たら5枚しかないんです。
どう考えても足りてないんですが、主人は十分だよ。と言って追加購入を渋るのです(・Д・)

大体の枚数で良いので参考までに教えて下さると嬉しいです😊✨

コメント

❥

10枚以上はワイシャツあります👔!ありすぎても損はないですけど結構ありました笑

• おまめちゃん

おまめちゃん

やはりそれくらいは最低でもあると何かあった時助かりますよね💦
    今後出張とかあるのに今の枚数じゃ足りないよ〜!って悩んでます( ;∀;)

コッソリこれから買いに行ってこようかと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月27日
mok

ネクタイ必須ではないのなら、ボタンダウンだけでも大丈夫かもしれませんね(*^^*)
うちはクリーニングに出しますが、お家で洗濯、アイロンとなると余分に持ってた方が楽ですよ〜(^^♪

• おまめちゃん

おまめちゃん

ボタンダウンのワイシャツをとりあえず3枚購入してきました!

たまにネクタイ着用の時もあるのでそれに合わせて数枚レギュラーも今後買っておこうと思います∩^ω^∩
    スナップボタンのワイシャツなんかも売ってたのでこれからレギュラー苦手な主人もボタンダウン感覚で着れそうなのもありました☆

また春物が増えてきたら追加しようと思います!

相談乗って頂いてありがとうございます( ´ ▽ ` )♡

• 1月27日
  • mok

mok

3枚プラスしたら楽ですね(*^^*)
    ネクタイをする機会があるのなら1枚あるといいですね。

スナップボタンのワイシャツ?
    初めて聞きました(´°д°`)
    便利な物があるのですね!
    ワイシャツ着用の夫を持つと大変ですが、頑張ってください!
    グッドアンサーいただき、ありがとうございます。

• 1月27日
ぴぴちゃん

20枚はありそうです。
5枚ではちょっと足りないかなっていう印象です。クリーニングにかかる時間もありますし。せめて、7枚にして1週間洗濯無しでもOKにしたら安心じゃないですかねー。

ちなみに、UNIQLOのワイシャツはお手頃価格なのにおしゃれだし、扱いやすいですよ。

• おまめちゃん

おまめちゃん

おお!20枚ですか!
    すごいたくさんありますね∩^ω^∩

でもそれだけあれば何かの時に助かりますよね…🤔
    私実家に行った時とか洗濯どうすんだろ?とか色々考えると明らかに5枚って少な過ぎですよね。
    UNIQLOですか!!近所にあるのでチェックしてきます( ´ ▽ ` )

お店まで紹介してくれてありがとうございます♡

• 1月27日
ironpony

夏用と冬用それぞれ七枚ずつくらいはありますねー。
夏はノータイなので首もとがおしゃれなのをそろえています。

枚数以上に、汚れが落ちなくなってきたらどんどん買い換えた方がいいですよー(^-^)。

• おまめちゃん

おまめちゃん

夏用はまだ2枚しか準備出来てないんでよね。
    すっかり忘れてました!笑

今あるワイシャツ劣化始まってるのあるんです(^◇^;)
    商談行くのにボロボロなワイシャツで行かせるわけには行かないので買い替えしていかないとですよね!

これからワイシャツ買いにお出かけしてこようと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月27日

長袖12枚、半袖9枚あります(*´˘`*)
多めの方が持ちがいいと思いますけど、5枚でも大丈夫だとは思います。
私は実家の父が体調悪いのでたまに泊まりで帰るので少し多めにアイロンかけられるのでこれくらいの枚数は欲しいかなって感じですね。

• おまめちゃん

おまめちゃん

やはり10枚は欲しいかな〜って感じしますね!
    5枚でもなんとかいけてるんですが、もし私がしばらく家開けてしまった時とか考えると足りてないような気がして…

しかも着回す回数多いので劣化が早く感じてて(^◇^;)
    追加で購入しておいても損はしないですよね!

これからちょっとワイシャツ買いにお出かけしてこようと思います。
    ありがとうございます♡

• 1月27日
mok

一年中長袖を着るので、20枚はあります。
レギュラーカラー、クールビズ時に着用のボタンダウンカラーと使いわけています。

• おまめちゃん

おまめちゃん

うちの会社はネクタイ着用必須ではないのでボタンダウンのみしかないのですがレギュラーもあった方がいいんでしょうか?

多分うちもほぼ長袖がメインになりそうなので多めにあった方が安心ですよね( ´ ▽ ` )

これからワイシャツ買いにお出かけしてこようと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月27日
2児のママ👧❤️👶

長袖が10枚以上ありますね🙌
もし買い足すならノンアイロンの方が
アイロンしなくていいので便利ですよ♡

• おまめちゃん

おまめちゃん

やっぱり10枚は最低でも欲しいですよね!
    毎回この少ないワイシャツを着回してるので洗い物溜まると地獄で…💦

今回は形状記憶?のワイシャツ買ってきました♡
    アイロン掛け嫌いなので楽できるのが1番ですね∩^ω^∩

ありがとうございます♡

• 1月27日
ルカ

うちは5枚です!
ちなみにネクタイは必須です。
汚れが取れなくなってきたら買い替えて、という感じです。
枚数が少ないとアイロンがけの頻度が増えるんですけどね😅

クリーニング出したりするなら、枚数が多い方が良いかもしれませんね😄

• おまめちゃん

おまめちゃん

5枚だと劣化早く感じませんか?
    私の洗い方が悪いのかもしれないんですが、なんか気になっちゃって💦
    アイロンがけめっちゃ嫌いです_:(´ཀ`」 ∠):

しかも形状記憶?じゃないのでシワが気になって気になって…
    首元の汚れも洗っても少しずつ落ちにくくなってきたので3枚追加してみました( ´ ▽ ` )

何枚持つべきかは悩みますね(^◇^;)

• 1月27日