※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

長男、次男が風邪で治らず、抗生剤など服用中。症状変わらず。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

長男、次男が4/29から風邪をひいています。
いまだに治りません😭
gw中は熱が出ており
明けに病院にいきまして採血すると白血球とCRPが高いとのことで抗生剤、咳止め、鼻水の薬ををいただきちゃんと服用しておりますがまだ治りません😭

水曜日にも病院にいきましたが白血球は上がってるけどCRPは下がってるから様子見と言われ過ごしていますが
上の子元気にはなってきたものの鼻水と咳は全然前と変わりません。
下の子もご飯全然食べずよく寝ています😭

病院に再度連れて行くべきなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

おんなじです!
上の子はよくなっですが下はまだよくなってません!

なんか最近こんな症状はやってますね!

  • J

    J

    確かにママリでよく同じような方見かけます🥺
    ちなみに、病名は風邪でしたか??
    ただの長引く風邪ならいいのですが、😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬飲ませてますけど飲ませてる意味ない気がしてます😱

    風邪としか言われてないです
    でも検査はコロナとインフルしかしてないのでわからないですけど
    胸の音は大丈夫らしいので
    風邪の診断です🤧

    • 5月12日
  • J

    J

    わかります!😭
    病院帰るべきなのか悩みますよね😭
    でも今行ってる子ところ口コミのいい病院なのでどうなのかなとかも思ってしまって😞

    やはりそうなんですね!
    わたしもなんらかの感染症でしょうね!と言われてますけど
    そのなんらかの感染症って何!?ってなってます😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に診断あってる?もっと調べん?って思っちゃいますよね😞

    我が家も下は0歳なので
    なおらないの心配してます😞

    • 5月12日
  • J

    J

    そうなんですよね😭
    しかも子供2人連れて病院に行くの辛いですよね😭

    食事はちゃんと取れていますか?🥺

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下の子は離乳食お休みしちゃってます!!
    痰絡みなので苦しいかなって思って!

    ミルクの飲みはいつもより少ないですけど
    とりあえず飲めてはいます!

    • 5月12日
  • J

    J

    あれから治りましたか??
    うちはまだ治りません😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ咳は出てます😷
    痰絡みはなくなりました!
    鼻水もだいぶよくなってきました!
    薬は飲んでもかわらないので
    なくなってから飲んでません🤨

    • 5月15日