※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

長期入院中で腰が痛く眠れない。シムスの体位が楽だけど長時間は無理。寝る工夫が知りたい。同じ経験の方、工夫ありますか?

今切迫早産にて長期入院中なのですが、腰が痛くて眠れない。。です笑

シムスの体位が1番楽なのですが、ずっとその体制で寝続けることも出来ず、、

なにか工夫してしっかり寝たいです!

同じような方でなにか工夫されたかた、いらっしゃいますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
私は夫が結構いえにいるので自宅で殆んどを寝たきり外出は車椅子と早くに破水して2週間入院して産みました。元々腰痛があったのでマットレスを買い換えましたが医大のマットレスは凄く楽でした!

看護婦さんに腰痛で寝れないのでと聞いてみるか自前で用意するのはうでしょうか?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます! マットレス自体をこちらで用意するんですね!!! 考えてもつかなかった!!!! 検討してみます♡

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

助産師さんから全身をクッションなどで囲うと案外楽だよ〜と言われてやってみたら楽でした✨お腹の下に座布団置いて、背中側のクッションにもたれかかるのが楽でした!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございますー!! それならすぐに出来そうです!ベッドは平面な状態で使用してましたか??

お手隙で教えて頂けると嬉しいです♡

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭元を上げても楽でしたが私は平面な状態が好きでした😊
    あとは腰に温罨法とかしてくれましたよ✨助産師さんに相談してみるのも良いかもですね😆

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

平面な状態でやるんですね!! 温めるのかな?? こんなことで相談するのもって思ってたので相談してみまーす!!ありがとうございます!!

• 5月12日
あーママ

私も切迫で入院中、体痛くて大変でした😵‍💫💦
抱き枕持っていってたので、右側の腰辺りに入れて左斜め上向くような仰向けで寝るのが1番楽でした!

• あーママ

あーママ

大きめの授乳クッションを抱き枕として使ってました!

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!違うところにやってしまってすみません汗 大きめのがいいんですね!ありがとうございます!探してみます!!!

• 5月12日
ゆか

ありがとうございます! 切迫の入院は長いし大変ですよね涙 私の抱きまくら、小さくて涙😢 完全に授乳専用でした笑 どちらのお使いですか??