※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

すごくお恥ずかしいお話なのですが、、免許の住所変更を6年もせずにいま…

すごくお恥ずかしいお話なのですが、、
免許の住所変更を6年もせずにいました。
これって違反に当たるんですね、、
今回5年めの免許更新でなんとなく調べたらそう書いてあって💧
今まで保険証の裏に住んでる住所書いてそれで身分証明書できてたので、それでいいと思ってました。
転勤で6年もいることになると思わなくてまた元の住所の地に戻るからいいのかなと思ってました💦
特に何も言われたりしてないのですが、6年も住んでたところは記載しなくても大丈夫なのでしょうか?一応警察に申し出た方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ違反してますね。
申し出た方がいいと思います。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、これ見たんです💦
    一応免許更新前に警察署で聞いてみようと思います💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

住所変更に期限はないと記載されていましたが。
免許更新のお知らせは手元に届いたのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年が5年めになるのですが、そういえば住所変更してないということに気付きまして💦まだその日になってないのでまだ届いてはいません💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

向こうが気づかなければ申し出なくていいですよ🥹
気づかれた時に、うそ!ごめんなさい!って言えば…
私は身分証明書の時に面倒なので更新していましたが、それがなかったら違反だなんて知りませんでした😂🙏
危害加えた訳じゃないんですから大丈夫ですシレッと更新しちゃえば!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺💦
    マイナンバーや保険証ばかり利用して免許証のことすっかり忘れてて😭
    今回はさすがにヤバそうなので免許更新前に警察署で住所変更してきます😭

    • 5月12日
♡yume♡

6年も免許証の住所変更してない、気づかなかったって事は免許証の更新もできてないのでは…
ゴールドで5年とかですよね。
運転免許証としての機能が必要なければそのまま変更しなくても良いと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    免許証の更新はできています💦
    旦那の実家(本籍地)に変更していて、そっちにハガキ届いていたのをもらってたので💦
    マイナンバー普及しているし必要ないかなぁなんて怠ってたので今更ながら罰に怯えています💦笑

    • 5月12日