※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お尻の激痛で歩けず、トイレまで10分。膀胱炎か坐骨神経痛か悩み中。救急車は大げさでしょうか。同じ症状の方いますか?

歩けないほどのおしりの痛み。
数日前から右のおしりの中間の場所が痛くてよく聞く坐骨神経痛かな?と思っていましたが昨日からひどくなり右足に体重をかけると激痛が走るのでひょこひょことしか歩けなくなりました。
産院に電話したところもしかしたら膀胱炎かもしれないから診察を受けて欲しいと言われ行く予定なのですが、今日朝起きたところ激痛で起き上がれないほどの痛みにまでなってしまいました。
5秒で行ける距離のあるトイレに10分以上かかってます。
はいはいでも右足に体重がかかると激痛です。
両親に来てもらおうと思いますが、玄関に行くまでにどれだけの時間がかかるのか不安です。
寝ていれば痛みは無いのですが寝返りも打てません。とにかく1ミリも動けないです。
救急車は大袈裟すぎるでしょうか?
どなたか同じ症状になった方はいますか?とても不安です。

コメント

♡♡

坐骨神経痛かと思います!
とこちゃんベルト、もしくはサラシなどお持ちですか??
骨盤下~股関節周りを支えると、ずいぶん変わりますよ(^^)
もし腰ヘルニアを持っているなら、ヘルニア発症している可能性もあるので、検診の時に相談されたらいいですょ!

• りんご

りんご

やはり坐骨神経痛でした。
    とこちゃんベルト持ってますが、もうベルトでどうこうなレベルじゃなくなってます…。
    朝はまったく起き上がることが出来ず歩く時も激痛でまともに歩けません。

• 5月12日
  • ♡♡

♡♡

とこベルのつけ方ちゃんとできてますか?
    つけ方が間違っていれば意味ないです💦(ほとんどの人がつけ方間違ってます。。。)
    近くにとこベル販売しているような整体や、助産師さんがやっている整体はありますか??
    あとはリハビリでAKA療法やってみるとかでしょうか?
    坐骨神経痛と診断受けたのは整形ですか?であれば、そこでリハビリの相談するのが一番ですょ😊

こういっては失礼ですが、命の危機ではないので救急車は必要ないかと思います。
    ただ、このままの生活はママさんも苦しいでしょうから、リハビリ通うのが一番かなとも思います😊
    私もリハビリ通ってAKA療法受けてだいぶ改善されました😊

• 5月12日