※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

夫が個人再生を検討中で、給与振込口座が凍結される可能性がある。会社には内緒にしたいが、口座変更が難しい状況。どうすればいいでしょうか?

夫が個人再生を検討していますが、
給与振り込み口座のある銀行に借り入れがあるため数ヶ月口座が凍結されるそうです。
会社にバレるのが嫌だと言っているのですがどうすることもできないですよね?
給与振り込み口座は会社指定なので変更できるかわからないそうです。

コメント

口座が凍結されるということは口座から引き出す事はおろか、給与の振込もできなくなるんですかね❓

給料担当ですが、給与振り込めないとご本人さんはもちろんですが会社側も色々も困ることや手数料もかかるので、バレたくない気持ちはよくわかりますが早めに会社に相談して欲しいです😞
口座変えたい理由は濁していいと思いますが…

• り

給与の振り込みはできるそうですが、引き出すことはできなくなるそうです。

まだ動き出してはいないので、債務整理の際は早めに相談してもらおうと思います。

• 5月12日