※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悲しくて夫に八つ当たりしちゃいましたー。吐き出しです。はぁ2歳の子を…

悲しくて夫に八つ当たりしちゃいましたー。
吐き出しです。はぁ

2歳の子を育ててますが、最近本当疲れやすくて
イタズラもパワーも全開でご飯も試行錯誤してますが投げたり食べなかったり。自分で作ったものを捨てるっていうのが続くと悲しいですよね。
スマホばっか見ちゃうしなんかもう色々めんどくさくて。生活リズムも乱れて… だめだめ母ちゃんです。

夫は基本何でも食べられますが、今日夜ご飯に作ったメニューが韓国系のものでちょっと酸っぱさが苦手だったようで
でも食べられるよ!大丈夫!と言ったのですが全然箸が進んでおらず
娘の口にも夫の口にも合うものが作れない自分がいやになり、娘には言えないけどお前は頑張って食ってくれよと思っちゃいました。
で夫は自分のやりたいようにやってるので朝食べない、昼は菓子パンとかパスタとか一品系がほとんどなので夜ご飯で栄養とって欲しく、口に合わないのは仕方ないから昨日の残りのカレーとか、せめて野菜とタンパク質が入ってるものを食べて欲しかったんですがパンとか適当に食べたしもうこれでいいよみたいな感じで。
確かに他のおかずは食べてたし全く野菜食べてないわけじゃないんですが、仕事頑張って帰ってきたのに美味しいご飯作れない自分のことが嫌で、なんかみじめったらしい夜ご飯にしてごめんって気持ちが、せめてカレーとか食べてよとか、今日のが口に合わないのは仕方ないけど栄養のあるもの食べてよとか、そういう言葉の八つ当たりになっちゃいました。

私も夫が作るご飯がたまにしょっぱすぎて無理ってなった時もあったし、正直に言って残すこともあったのでお互い様なのに(いまは専業主婦で私が毎日ご飯作っており同棲時代の話です)
もーーー自分に余裕がなくて許せませんでした。

平和に行きたいのに自分のキャパの狭さを毎日感じます

コメント

はじめてのママリ🔰

そのご飯私が頂きたいくらい‼️

てかはじめてのママリさん凄すぎます!神ですか??!

私なんかいらないって言われてもなんとも思わないし、食べて来たのならそれはそれはラッキーにしか思えないので😅

キャパが狭いんじゃなくて
とーっても家族思いなだけですよ💕まぁ投げられちゃったら悲しいですけど、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ビビン麺です。笑

    せっかくなら美味しく食べてほしいのにとか、専業主婦なのにご飯も満足に作れなくて…みたいな気持ちになっちゃってました💦
    優しい言葉に救われました。

    • 5月12日
はじめてのママリ

ママリさんめちゃくちゃ優しすぎて尊敬です🥺!!
私なら夫がご飯口に合わなくて残すとかなら、じゃあもうパンでもお菓子でも自分で見つけて食べとけーぃ!!!!と逆にこちらが思っちゃうので😂
栄養のあるもの食べてよ←これなんて八つ当たりじゃなくて、もはや思いやりの言葉じゃないですか🥺!!!!

2歳のイヤイヤ期の子供をみながらの生活大変ですよね🥲!作ったご飯を捨てられて悲しい気持ちもめちゃくちゃ共感です🥲!
でもママリさん全然キャパ狭くないですよー!きっと優しすぎるだけです🥺!

素敵な奥様&ママですね😊
今日も1日お疲れ様でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方が押し付けがましくなっちゃうんですよね😢食べてよー!はぁ〜みたいな💦
    作ったごはん捨てたくないですよね、時間無駄になっちゃうし……
    優しいお言葉ありがとうございました。寝る前に心が癒されました。

    • 5月12日