※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

心電図と胸部X線は健康診断で心臓や肺の状態を調べる検査です。人間ドックは高額なので無料健康診断を検討中です。

健康診断の心電図と胸部X線って何がわかるんですか?

健康診断何年も受けてないので受けたいなーと思っていますが、人間ドック調べたら4万円とかで😭
31歳です、金銭的にきついので人間ドックは35からでいいかなーなんて思ってしまってます😭

写真の内容だと無料開催があって、、、普通の病院で受ける健康診断は写真の内容プラスに心電図、胸部X線がついて1万円。
無料と1万円はなかなか違うので悩んでます🥹

子宮頸がんは冬にやる予定で2年に1度やってます、、、
会社等でできない方、健康診断どうされてますかー?

コメント

心電図はそのままの通り、心臓の動きが正常か調べる検査で胸部X線はコロナにかかった場合にもする肺炎があるか、肺がんはないかの肺のチェックだと思います!

たまに人間ドック受けてます🤔お金が出ない時は行ってませんでしたけど💦

• ママリ

ママリ

なるほど!そしたら結構受けた方がいいやつですよねー🥲
    教えて頂きありがとうございます!!

人間ドック実費高すぎですよね😭

• 5月12日