※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーママ👩
ココロ・悩み

旦那に「異常」呼ばわりされ、疑問を感じています。異常なのでしょうか?息子の安全を考え、病院に行ったが、旦那に非難された。自分の心配は異常か?

旦那に「異常」呼ばわりされ、憤りを感じてます。私が異常なのでしょうか。

ワンオペ中、夕飯時に少し目を離していた時に(横を向けば子どもが見えるところで料理中)子どもがバンボのような大人の椅子に付ける椅子ごと倒れました。
倒れた瞬間を見てなかったので、打ちどころが悪いところをぶつけたかもしれないと不安になり#8000に電話しました。

倒れたところを見てないなら、念のため検査をしてみたら…との事で市の救急相談みたいなところを紹介され、そこで当番の病院を教えてもらい、すぐに電話して病院に行きました。

吐いたりとかもなかったので、タンコブが出来てるかな〜
ちょっと様子見ようかとも思ったのですが、
頭をぶつけてて打ちどころが悪くて脳内出血してたら…と不安な一方、もし何ともなくて「これぐらいで心配しすぎ。他にもっと重症者がいるのに…」ってなったら…という不安もありました。

旦那が仕事から帰って来て私と息子がいなかったら心配すると思い、一応病院に行くことは連絡してました。
帰ってから状況の説明と、上で書いた2つの不安の話もしました。

そしたら、旦那に「異常」呼ばわりされ、憤りを感じてます。
旦那曰く、「息子が心配じゃ無いのか?自分の事ばかりだね。何もなくて…(略)って、自分がどう思われるかを気にするなんて異常だ」という事らしいです。

子どものことが心配だからこそ、#8000に相談して病院に行ったのに、こんな言われようはないかと思いますが、私がおかしいのでしょうか?

病院に行く途中から、待ってる間(救急患者が来たりなどで1時間半待ってました)も息子に何かあったら…と考えたら不安で、実は泣いていました。(私が1人で対応してたというのもあったと思いますが)

子どもに何かあったら…という心配の一方で、これぐらいで…ってなるかな?って思っちゃダメなんでしょうか。
普通はそういう事を思わないものなのでしょうか。

幸い、息子は本当にタンコブが出来てただけで何ともなかったので良かったのですが、この言われようにモヤモヤしてます。

コメント

ままり。

私もどっちとも感情湧きます!
息子が盛大に頭をうったことがあって
病院いった方がいいかな?
と思う反面 これぐらいで行くべきなのか?
って何回も思いました!!!
母親だったらそう思う気がします😭

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

どのくらいで病院に行ったらいいかわからないから、
    行っても(迷惑をかけないか)不安、行かなくても(もし何かあったらと思うと)不安…
    になりますよね😰

同じように思っている人がいて、安心しました😭

• 5月15日
moon

これぐらいって思われるかもはならないです。
なんとも無かったらそれで良い。って思うし医師からこれぐらいでって言われたらクレームです。

旦那さんの言い方は酷すぎるし、不安で仕方ないのに寄り添ってもくれない人と夫婦としてましてや子供の親としてもやっていけない。

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

確かに言われてみれば、そうですよね。
    お医者さんがそんなこと言うなんてですよね💦

考えすぎていました…💦
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ぽこ

普通はそういう思考になりますし、♯8000に電話して、ちゃんと病院に行ってるゆっきーママさんは立派だと思いますよ。

旦那さんの言葉の選び方のが異常ですよ。ゆっきーママさんがどうゆう気持ちになるか想像できないんですね。

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

ありがとうございます😭

1人で見てる中で起こったので、色々な不安があったので共有というか共感して欲しかったのですが…💦

• 5月15日

心配になりますよね💦
頭は当たりどころ悪ければ最悪な事にもなりますし

実際わたしの従兄弟は玄関の段差から落ちて頭ぶつけて赤ちゃんのときになくなってます
生きてれば43のはずでした

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

そんなことがあったのですね😱

以前、SNSでパパのワンオペ中にソファーから落っこちて、その時はすぐに泣いたから大丈夫と思ったら、後から急変して脳内出血してて病院から虐待を疑われたみたいな話を見たことがあったので、
    すぐに泣いたら大丈夫という説が不安で…🌀

• 5月15日
はじめてのママリ

これくらいで…ってなるかな?って考えるのは普通だと思います。
少なくとも私はその状況ならそう考えます。
私からしたらそこをスルーせずわざわざ異常だと言う旦那さんの方がちょっと…異常かな?って思っちゃいます💦

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

質問した時は傷心中でしたが、

時間を置き、冷静に考えてみたら、たぶん求めていた言葉と違う事を言われたから、傷ついたのかなと思います。
    (そもそも普通の人間なら、そんなこと言わないと思いますが…💦)

• 5月15日

私もゆっきーママさんと同じ事思います😣
子どものことが1番に決まってますけど…
救急となったら尚更、、、
周りへの迷惑にならないかとか自分が気にしすぎ!?とか心配しちゃいます😔
異常なんて言わなくても😢

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

ありがとうございます😭

同じように思う方がいて安心しました💦
    確かに気にしすぎてしまうところは認めますが、その言い方はやはり無いですよね😣

• 5月15日
ママリ

ママさんが一番見てて、パニックになったり心配にだってなるし悔しい思いをしてるのに『異常』はおかしいですね。確かにパパさんも心配で何かあったら。なのは分かりますけど一番思ってるのはママさんなのを分かって欲しいですね。その上で、でもしっかり見てもらおうよ。って言って欲しいなって思います💦 言葉選びが悪かったのかなって思います。

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

ありがとうございます😭

不安でパニックで…っていう気持ちを分かって欲しかったんですよね。
    おそらく、夫に口を酸っぱくするくらいに「(スマホばかりじゃなくて)目を離さないように気をつけてね」って言ってたから、「おまえはどうなんだ」的な意味もあったかもしれません。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もゆっきーママさんと同じ気持ちになるタイプです!異常とか言ってくる方がおかしいと思います!

我が家も一度子どもが低体温で救急車を呼んだことがあり、その際にパニックにもなり「こんなことで呼んでいいのか…」と一言つけたら旦那に「来てもらえよ💢」と怒鳴られました。来てもらうつもりだし断る予定などないけどそうゆう気持ちになったことを119の電話中に言ってしまったことが嫌だったらしいです…結果大丈夫だったのでよかったのですが、ちなみにゆっきーママさんの言い分を伝えた時に「そうだったんだね」のように聞き入れてくれますか?うちの旦那はそういった言い分を伝えても「お前が悪いだろ」の一点張りで話を全く聞いてくれません…

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

同じような方がいて安心しました😭

そんな時に怒鳴ることないですよね!

私の夫も聞き入れるタイプではないですね。
    (というか、なぜ話し合いをしても話が噛み合わなくて、暖簾に腕押しのようになったり、自分の非は認めず相手のアラを探して突っ込んで論点ずらしてくる厄介なタイプです💦)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私が同じ立場なら心配して#8000に電話して病院に駆け込みます😭
受診して何も無かったら何も無くて良かった〜!!だけで済みますもん!!
何かあってからでは遅いです😭

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 5月15日
ママリ

私も同じようなこと思いますよ!
こんなことで病院行ったら
迷惑かな〜とかって思うこと、多々あります!💦

うちも夫にそんなことは考えなくていいでしょ、って言われたことがあるので男の人にはこういう感情あんまりないんですかね?😅

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

同じような方が多くて安心しました😭

男女の脳の違いなんでしょうかね💦
    にしても思いやりが欲しいです…😣

• 5月15日