※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか旦那とうまくいっていません。早番の日は朝ギリギリまで寝て時間…

なんか旦那とうまくいっていません。

早番の日は朝ギリギリまで寝て時間になったら準備して6:30に家を出て、18時〜19時に帰宅。会議があるときは21時とか。
遅番の日もギリギリまで寝て子ども達と一緒にご飯食べることもなく8:30には家を出て21時〜22時に帰宅。
夜勤の日も朝はゆっくりで、起きてはいるけど布団でゴロゴロしながらスマホいじってます。子ども達のご飯の用意や支度など終わる頃に起きてきます。
たまに洗濯物畳んだり、子ども達の送迎してくれたりしますが、もっと家のことやってくれてもいいんだが?
夜勤前は寝るし、夜勤明けも寝てる。
仕事で疲れているのは分かる。旦那が仕事してくれているおかげで私達は生きていけているのもわかっているけど…
自分の起きたい時間に起きて、自分の準備だけして仕事に行って、帰ってきたらご飯とお風呂が用意されていて、誰にも邪魔されることなくゆっくりスマホ見ながらご飯食べてゆっくりお風呂入ってゆっくりトイレもして…。
なんだか自分と正反対?の生活をしている旦那に腹が立ってしまいます。
土日も普通に仕事だし、平日に休みがあっても日中は子ども達いないから旦那は自由な時間がある。
1番腹が立つのは子ども達もいて久しぶりにみんな揃ってご飯のときにスマホいじってること。スマホ持ってトイレにこもること。
もっと子ども見ろや…。
愚痴ってすみません。
出産前でなんだかメンタルがおかしいのかな…。

コメント

にゃむ

毎日お疲れ様です😭
旦那さん、もっと家の事やるべきですね☹️
妊婦さんにどれだけやらせとおねん☹️
ほんま男にもどれだけ妊娠中の身体大変か
経験させてやりたい。

私の旦那もよくトイレにスマホ持って行ってなかなか出てこないしご飯中もスマホしてたので私がブチ切れしました😂
私なんかずっとトイレのドアあけてしてる。
ゆっくりトイレする時間なんてない。
せっかく味とか考えながら一生懸命作ったご飯を
ながら食べされるのが許せない。
って言いまくりました☹️
今はトイレにスマホ持ち込み禁止❌
ご飯中スマホ見るの禁止❌
にしてます!

ママリさんも旦那さんに禁止令だしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそう思いますよね〜😭
    共感していただけて嬉しいです!!
    うちもトイレにスマホ持ち込み禁止&ご飯中のスマホ禁止にします!

• 5月15日