※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

風邪の旦那に赤ちゃんを預けて長男との時間が欲しい。育児で疲れていて辛い。明日の映画が楽しみだったが旦那の風邪で中止になり、落ち込んでいる。限界が近いので早く休みたい。ありがとうございます。

風邪引いてる旦那に4ヶ月の赤ちゃん預けて上の子と出かけるのどう思いますか?普通に考えてなしですよね。しかも次男は既に風邪引いて咳してます。
なんかもう限界です。産後うつっぽくて。
長男に優しくしたいのに全然できなくて。2人になりたい。長男に甘えて欲しい。
元々明日は2人で映画に行く予定でした。でも旦那が風邪引いて、映画は無しだねってなったんですけど明日を糧に?生きてたのに崩れちゃってそこからもう辛くて疲れすぎて死にたいとまで思ってしまいます。
来週は旦那に予定あるので最短でも2週間先になるので正直そこまで待てないというか、結構限界スレスレきてるので早急に長男との時間がほしかったです。
旦那週に一度の休みで普段は朝早い夜遅いで子供と会う時間もないし、実家も義実家も存在しないので週5日1人で育児してるので休む間もないです。疲れました。
次男にはこれ以上悪化してほしくないから心配だから明日は諦めると言いました。でも涙止まんないんです。なんかくだらないけど映画が見たかったわけじゃなくて2人だけの時間がほしかった長男を喜ばせたかった。また今度ねって割り切れたらいいのにまるで今日が最後みたいに落ち込んでます。
つらい

コメント

🍋🍋

全然ありだと思います🌻
ぴぴさんと長男君は元気なんですよね?✨
私なら旦那説得して行きます。
説得もなにも行かせてくれって感じですけど。
うちの下の子も咳して風邪引いてますけど、旦那に預けてスーパーとか長女と短時間だけお出かけしますよ。丸一日じゃないし映画くらいいいと思います✨

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんが咳、旦那は元気、だったら全然預けるんですけど旦那も風邪引いてるからそれがまた移らないか?悪化しないか?って気になっちゃって…元々の心配性が重なってしまいました。
    なんかもう一晩寝ても落ち着くとかもないし毎日辛いし預けようかなと思います…
    背中押してくれてありがとうございます。なんかわからないけど泣きそうになりました🥲

• 5月12日
  • 🍋🍋

🍋🍋

うちもよく下の娘と旦那が風邪ひくんですけど、風邪組は風邪組で大人しく家にいてね、って感じで出かけちゃいます😅😅
    パートナー(預け先)がいる特権だと思って預けてしまって大丈夫だと思いますよ☺️🫧
    心配なりますよね😭でも、旅行行くわけじゃないし、自分を大切にしてくださいね✨リフレッシュも大切です☀️どうか思い詰めないで下さい」

• 5月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

昨日出かけてきました!
    長男も昨日は楽しかったな〜ずっと昨日だったらいいのにな〜って言ってくれて私も長男を無事に楽しませられて嬉しくて今日一日中怒らずにいられました!
    本当にこういう時間、すごく大事ですね。たまに作ろうと思います!
    後押ししてくださって感謝です!
    ありがとうございました😊

• 5月13日