※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司と同僚に流産や子供の状況を笑い話にされ、精神的に落ち込んでいる女性がいます。主人が会社に電話してしまい、自分が悪いのではないかと悩んでいます。どう乗り越えればいいか相談しています。

先月流産となり3人目なのもありまだ仕事はなんとかいけてたのですが、、、

直属の上司と同僚が私が流産した事を2人で話してた所だよー!流産大丈夫そう?笑
って私に言ってきたり
子供2人いるので今交互に高熱を2週間だしてて仕事を2日ほど休んだ事にたいしても
常に私は仕事にいない!しょっちゅう体調崩してる笑笑
子供の熱なんて絶対嘘。子供の体おかしいんじゃないん?昨日も夕方いなかったしーって部下に言ってたみたいで
昨日は普通にお客さんとのアポで出てたのですが💦
(こんな事言う2人とも毎月2週間、1週間やすんでます)
そんなこんなで精神的に落ち込んでて
主人に私が休むことになるから
上司命令だからと流産をした事を伝えたのが悪いのかな?
どう乗り越えたらいいかな?って相談した所

過去にも色々この方達に色々された上で今回このような事言われて
私が毎日頭痛とめまいとご飯が一切食べれない日々も見てたのもあり主人がもう見てられないと部長に電話してしまいました。

私がしっかりしてないばかりに、、
主人が会社に電話なんて私ろくでもない人間ですよね、、

コメント

ろくでもない人間なのは貴方ではなく、その2人ですね。
そういうことの積み重なりで
鬱になるまで追い込まれる人もいますし。
助けてくれる人がそばに居るのはありがたいですね。
主さんがダメになってしまう前に、旦那さんに対応して貰えてよかったと思いますよ。
普通は上司が気付くべきなんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、
    主人も見てて我慢してたけど、
    見てるの耐えれない今回は家族のデリケートなところに触れすぎと言って知らない間に電話してて情けないのですが
    少し心が晴れたので、、ありがたい限りです。

• 5月12日
さちこ

そんな最低な人間て本当にいるんですね😱
どんな育て方したらそんなクソみたいな人間ができるのかお母さんに聞いてみたいです😊
旦那さんは居ても立っても居られなかったのかなと思いますが…
余計に色々言われたりしないかなと心配になってしまいました…😭
部長がまともな人であることを願います🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人は身内なので元は同じの環境で育ってますね🥲

主人は今まで我慢してきたけどさすがに酷すぎる。今回は家族のプライバシー的な所だし今の私の状態ならまともに話せないだろう、個人情報取扱う会社だし俺からお客さんとしての立場として話させてもらったよと言われました💦

明日話してダメな感じだったら仕事は大好きで2人以外のメンバーも大好きなのでもう辞めたくはないのですが辞めようと思います。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

待ってください!全然ろくでもない人間じゃないですよ!!
職場の人酷くないですか?
ご主人がちゃんと奥様の味方でよかったです、、😔
私が怒鳴り込みにいきたいくらい腹が立ちます!!
絶対自分がおかしいとか悪いとか思わないでくださいね😢
簡単な話ではないと思いますが職場を変えることはできないですか?そのままその職場で働くのはとても心配です😵‍💫
お力になれないのが悔しいです。
絶対に自分を責めたらダメですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人は身内なので、、多分何を言ってもお互い笑い話になるから私にも同じ感じで言ってもいいんだって感じなんだと思います。

基本主人は、一切仕事の話は家でしないで!自分の力で仕事を頑張れ!って厳しい感じのタイプなのでまさか
    見かねて口添えしてくれるとは思わなくて🥲

職場を変えたいのですが部下ができたばかりでその子のためにも今は絶対に辞めたくなくて耐えてたのですが主人からも見る限り私の精神がひどい状態なので今年中には辞めれたらなと、、は思ってます💦

本当に優しい言葉ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、それにしてもあんまりだと思います😡
    本当に許せないです。

普段そういったご主人が電話するなんてよっぽどです!!
    部下の方のことを考えて辞めない選択をしているということとか文の内容を見る限りとても優しい方なのが伝わります。どうかご自分のことを1番に考えて無理しないで欲しいです😔
    逃げ道を作って何かあればご主人に相談してくださいね😢

• 5月12日