※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで辛く、家事や食事にストレスを感じ、旦那の忙しさに不満や孤独を感じています。早くつわりが終わって欲しいと思っています。

かなり気持ちが落ち込んでいます。

3人目妊娠中、今までのつわりで一番辛く日によって調子がいいときもありますが基本的に朝から夜までしんどいです。
家事等は後回しにしてこども第一の生活を心がけようと決めていたのですがこどもの前でもしんどい顔を隠せず、ママしんどいと言ってしまうこともあります😔

食事も元々作るのは好きな方だったのですが全く作る気になれず冷凍品やお惣菜、宅配に頼る事が多くなりました。
調子がいい時に献立を考えてネットスーパーで買った食材があるのですが、今つわりがきつい日が続いているため食材を消費できておらず、それもすごく罪悪感というかストレスです(自業自得ですが…)

旦那も激務なためもちろんワンオペ、さらに出張に行ってますが特に連絡もなく(会社のsnsが更新されているので浮気とかそのへんの不安はないです)つわりでしんどい思いをしている中2人のことも見てなんで私ばっかり…と嫌な思考になっちゃっています😢
仕事の関係で夜は会社の人たちと連日飲んでるからそれも私の中で気に食わないんだろうなと思ってます。

旦那への苛立ちやしんどさから思うように動けない、部屋も散らかしっぱなしやらないと行けない事も全然できてない自分に腹が立ちます😢
妊娠中は仕方ないと分かってるし友達にも散々行ってきたんですが…早くつわりが終わって欲しい😭

(厳しい意見等控えてほしいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝
つわりのきついなか、子育て、主婦業とお疲れさまです😂
私なら、旦那に超激怒してます(笑)いくら激務でも、妊娠中の子育て、主婦業も激務と同じくらい大変さのあることと思います😭
行くなとは言わないですが、一声心配の声やまた店屋物でも買ってきてくれる優しさとかほしいですね!いや、怒ってもいいと私は思いますΣ( ̄皿 ̄;;

• 🐿️

🐿️

一人で負のループに入ってたのでコメントとてもありがたいです😭救われます🙏
    旦那に怒っていい案件ですかね??
    私もつい嫌味っぽい言い方になっちゃうのがだめなんだろうと思いますが、旦那も拗ねたりするからめんどくさくて…笑

• 5月11日