※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家事・料理

今度、保育園に入園して初めての親子遠足があります。お昼ご飯にコンビ…

今度、保育園に入園して初めての親子遠足があります。
お昼ご飯にコンビニのおにぎりやお弁当、現地の売店で買ったものを食べるのはアリですか?💦
保育園に聞くと、お昼前に解散して各家庭自由に行動して構わないので買ったものでも大丈夫です。と言われたのですが….。
遠足ですしみなさんならやっぱりお弁当作りますか?😅
もしお友達と一緒に食べることになって手作りのお弁当が出てきたら、うちの子も手作りがいい!ってなっちゃうかな….と😅

コメント

うさぎ🐰

迷わず買います😂
作るの大変だし荷物になるので現地で買えるの良いですね😊💛

はじめてのママリ🔰

売店とかだとみんなとワヤワヤしてたら買う暇なさそうです。売店OKなときありましたが、みんなは座ってるのに売店の人だけ行列で(一般客もいたので)時間もかかり、子どもはグズグズして大変そうでした。
去年卒園した子どもがいて、6年間保育園過ごしましたが少なくとも私はコンビニの弁当見たことないです😅💦

わたしなら冷凍食品などフル活用して買ったもの詰めるかなぁ..

先生からOKと言われてるなら全然ありだと思いますけどお友達と食べるのであれば、逆に周りの子が、お弁当じゃなくてそっち(売店のもの)がいい!となってしまうパターンのほうがあり得るのかな…と思いました😂

せっかくだし作ります🍙
すごい簡単におにぎりと卵焼きだけでもいいと思いますし、やっぱコンビニとかより美味しいとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

現地の売店で食べる予定でしたが娘から強く弁当の希望がありしぶしぶ作りました!😂
ですが、ほぼ全員といっていい程うちの園は手作りお弁当皆さん持参されてました、、、

あみさ

うちは子供2人を私一人で連れての親子遠足だったので売店にしました😊
遠足先がレジャーシート広げられるような場所ではなくほぼ屋内で下手したら座る場所の確保も怪しかったので😅
売店でホットドッグで正解でしたね🤣私は下の子抱っこしつつ立ち食いです笑
行先の飲食スペース次第ですね😁

ぽぽん

まとめてのお返事で申し訳ありません。
せっかくなので手作りすることにしました!楽したい気持ちもありますが….(笑)

ありがとうございました😊