※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つう
妊娠・出産

静岡市の総合病院での出産体験について教えてください。病室や設備の清潔さ、個人院との比較ポイントを知りたいです。

静岡市の総合病院だと(分娩)
県総と済生会が綺麗かと思いますが、
そこで出産された方どうでしたか?
病室、お風呂、トイレきれいですか?

また産むなら、個人院よりここ!ってアピールポイントあればあわせて教えてください(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

今から6.7年前ですが、総合病院ならあえて済生会を選ぶママさんいました!今いるかわかりませんが、1人すごい腕の良い先生がいたみたいです。

県総は何年か前にリニューアルしたと聞いたので全面的に綺麗だと思います!

私自身西部の総合病院で産みましたが、満足してます。やはり安心感。テレビで個人病院の出産事故とかあるたびに、総合病院で良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

市立静岡病院で産みました🙋‍♀️
普通に綺麗ですよー汚くはないし、ご飯も美味しいし、助産師さん看護師さん優しいです✨
5月から個室料金かからなくなりました💡

初マタ

再来週、予定帝王切開で入院するので病室等はまだ入ったことないですが、
先月リニューアルしたばかりなのでかなり綺麗じゃないかなと思います₍˄·͈༝·͈˄₎

初マタ

ちなみに済生会です!

済生会で出産しました。
改装後の綺麗な病棟は見れずでしたが、済生会ご飯の味付け等美味しかったです。
看護師さんや助産師さんもとても優しかったです。
先生も母子両方の安全を考えてしっかり対応して下さいます。
私の担当医ではなかったのですがご年配の先生が妊娠高血圧な私を気にかけてくださり、術前も術後もよく様子見に来てくれました。でも言葉がストレートすぎるので優しいのに怖いと勘違いされそうだなと思いました笑
最近になって済生会も立ち会いや新生児面会の規制が緩くなったそうですよ。