※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckey
ココロ・悩み

パニック障害の診断を受けて3年経ち、妊娠中は薬をやめて待望の健康な赤ちゃんを出産。育児に挑戦中もストレスで外出や食事が苦しく、未来に希望を見いだせず悩んでいます。皆さんはどうするか、前向きなアドバイスをお願いします。

こんにちは。

パニックと診断され三年になります。

妊娠が分かりそれから薬はずっと飲んでないです。

待望の子供も健康で無事に産まれてきてくれて感謝。

とってもとってもかわいいです。


挑戦してますがミルク飲まないので完母です。


時々心が折れそうになります😭
パニックになってからは、苦しくなっちゃうので
大好きだった外食にも行けず、美容室等も行けず
友達とずっーと遊べてないです。
旦那の前でもご飯が喉を通りにくいです。
(旦那は育児家事も手伝ってくれて優しいです。)


ストレス発散の外食もできないし
今はまだ小さいですが
子供をいろんな所に連れてってあげたいけど
それもできるかどうか😭


子供もこんな私が母親でごめんねって思います😭


いまは、外出は買い物に行くくらいです。

待望のこどもにも恵まれたのに
これからなにを楽しみに生きていけばいいのかわからないです(><)


こんな状態なら皆さんどうしますか??

前向きな意見を聞かせて欲しいです🖐

コメント

おにく

わたしもパニック持ちですʕ•ᴥ•ʔ
発症してからもう4〜5年経つかなぁ?
わたしの場合は、お出かけなどが発作の引き金ではないちょっと特殊なタイプ?なんですが、、、

わたしは、自分の体調の変化が引き金になって発作につながります。
胸の痛みなどを少しでも感じると、途端に体調悪くなります。
最初に発作が起きて食事も取れず立ってられなくなったのが夜8時だったので、毎日夜8時付近は体調が悪くなることが多いです。
過呼吸だったり、冷や汗、頻脈、胸の不快感、めまいなど、、、
引き金になる要因が要因なので、原因がわからず脳外科や循環器内科などあちこちはしごして、パニックだと分かるまでも随分時間がかかりました。

でも、ずーっと同じってことはないですよ。
服薬してないですけど(離脱症状がこわくて飲めなかったタチです...)少しずつひどい発作の頻度は減ってます(^∇^)

なんにもアドバイスになってませんが(笑)、一緒に少しずつ良くなりましょう(*≧∀≦*)

  • ckey

    ckey


    そうなんですね♡

    服薬してなくても良くなってきてるんですね(。•ㅅ•。)♡

    良くなるために
    何かした事とかありますか??

    • 1月27日
H&2R.mama♡

私は医者には行ってませんが嘔吐恐怖症からのパニックだと思います😱

外食は行っても食べることが出来なかったり
友達ともほとんど遊ばなくなったし
美容室なども行けません😞、

ただ妊娠中はまだ少しマシですが
出産終えたらどうなるのかなーって。

出かけるのも買い物だけで公園なども行けてません。(散歩などはしますが)

今年は長男の幼稚園が始まるし
今から憂鬱です😞💦

  • ckey

    ckey


    同じ感じですね(><)

    辛いですよね(><)



    良くなるために
    何かしてる事ととかありますか??

    • 1月27日
m-t

こんにちは(*´ω`*)

私もパニック&嘔吐恐怖持ちです。
産後かなり悪化して外出困難になり
絶望的です(;_;)

  • ckey

    ckey


    いろんな所に行きたいですよね(><)

    早く解放されたいですね😭

    何かいい方法ないかな(><)


    コメントありがとうござぃます❤

    • 1月27日