※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

イベント前日に睡眠薬を飲まないと眠れない。飲むと翌日に副作用で体調が悪くなる。30代で疲れやすく、睡眠薬が逆効果。眠れる方法を知りたい。

次の日旅行だったり、子供の行事だったり、、、
イベント前日睡眠薬を飲まないと一睡も出来ません。
睡眠薬を飲むと次の日副作用でふらふらします。
同じ人いますか?
もう30代なので、寝ないと疲れてしまい、睡眠薬も飲んだら逆効果ですし、出掛けるのが苦痛になりつつあります
どうしたらねれるんでしょうか?
バカな悩みかもしれませんが本気で悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠薬半分とかにするか、弱めにしたらどうですか?いろんなタイプの睡眠薬がありますよね!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます
    半分にしてもダメでした。。。
    マイスリーです
    明日病院で相談します😭なにか睡眠薬飲まれてますか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は飲んでないですが、寝つきが悪かったときにアモバン?を貰いました!たしか寝つきをよくするだけだから、フラフラしなかった気がします!

相談されてみてください🎵

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みで悩んでました!!!
旅行の前日とか楽しみより不安が勝ってしまい眠れず、、
結局、不眠で体調不良のまま出かけることが多く悩んでました😭

そこで、私が試した中で一番自分に合ってたのは
・前日はなるべくお散歩して体力を削る
・お昼寝しない、仮眠を取らない
・18時頃にエチゾラム0.5ミリを内服する

上記のことをすると、23時頃から6時くらいまでは眠れるようになりました!!!

私の中ではワクワク病と名付けてるのですが😂
誰にもこの悩みを理解されず、なかなかしんどいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エチゾラムは睡眠作用だけでなく、抗不安薬の役割もあるので、また寝られなかったら嫌だなぁという不安も和らげてくれるので良かったです!

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。同じような方がいて少し安心しました。。
    2つは頑張って出来そうなのですが、18時頃にエチゾラム05ミリを内服するとかでもいいんですね!
    辛いですよね😭
    場所が変わると一睡も出来ず睡眠薬に頼りますがぼーっとしてしまい産前までは全くどこでも寝れてたので辛いです
    場所が変わっても眠れませんか?睡眠薬使ってますか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産前はどこでも寝られたし旅行前でも爆睡できたのに、なぜか産後から寝られなくなりました😭

産後、旅行先でも寝られなかったため、エチゾラムを内服してました!
    何度かそれで寝られるようになり成功体験が自信に繋がったのか、今はエチゾラムを内服しなくても寝られる日が多くなりました!
    もし眠れなそうでも、エチゾラムがあるから安心!とお守り替わりに必ず持参してます!

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じですね。。何でなのか不思議ですよね😭
    アレルギー体質も酷くなり、海に出たら全身蕁麻疹が出たり、後頭神経痛が出たり、、、ストレスでしょうか?
    この病気になり、4年が経ちますのでいい加減、お出かけや旅行楽しみたいのに悔しくて仕方がないです(ToT)病院に行く回数も増えましたし。
    マイスリー半錠で副作用が出るので薬を変えるか、色々病院の先生と相談してみます。
    でも内科の先生が睡眠薬の処方をしてくださるかはわかりませんが(T ^ T)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお出かけで悔しい思いを何度もしたのでお気持ち察します😭

不眠による体調不良で主人と子供たちだけでディズニー行って、私だけホテルで過ごしてたり、遠出はできなくなりました、、

思い切って薬を変えてみるのもありだと思います!!
    私も最初の眠剤(アモバン)では意識が遠のく感じで一日中ダルく何もできなかったので相談したら、エチゾラムに変えてもらいました!!
    自分にあう薬がみつかるといいですね😢!!

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます☀
    ありがとうございます( ; ; )
    ディズニーいいですよね😭家からは遠いので、飛行機で行かないとダメなんですが、行きたくても寝れない不安があって戸惑ってます。
    遠出できなくなったんですね(T ^ T)予定を立てずに弾丸で行く感じですか?
    アモバン、副作用強いんですね💦
    マイスリーより弱いのもあると思うのですが、相談してみます。
    アレルギーの薬も眠気作用が含まれてるみたいですが、全く眠たくならないですし。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

おはようございます☺

旅行は産前はみっちりスケジュールを立ててましたが、それが逆にプレッシャーになるのだと思い、今はざっくりとしか予定を立てずに行くようになりました!

もし、不安や緊張からくる不眠でしたらエチゾラムは効果ある気がします!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    それがいいですよね!
    エチゾラム効くんですけどね、副作用酷くて、病院の先生にどの薬が合うか聞いてみようと思います。今日病院に来ているので…

• 5月12日