※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊びに行く際、親の付き添い必要か心配。他の親が付き添い中、自分が帰ったことで誤解を招いたか不安。

子供が遊びに行くならば親は付き添うべき?!
小一です。公園で遊ぶ約束をしました。4人の子がいてお母さんは2人付き添っています。見守るというかしゃべりに来てる感じなので、初対面の私がいては邪魔だなと思ったので、帰りました。
ふと、「あの人、子守りもせず帰った、任されても困る」と思われてないか心配になりました。
どうなんでしょうか…?

コメント

ののゆ

私は、自分の子が心配なので
その場で子供見てると思います!

はじめてのママリ🔰

付き添いのメインが「子供を見守る」ならその場にとどまります
別におしゃべりはする必要ないので…

おしゃべりに来てる感じっていうのもママリさんの主観でしかないと思うので、一言声かけられたとしても「あ、自分の子見ないんだぁ」とは思うかもですね。

まあーた

帰ってしまったら
「え?」となりますし、任されても困るとなります。
しかも面識ないのであれば尚更。
帰りや怪我をしたら連絡できないし家も知らないとなると…責任持てないです。
もう1人の方はもしかしたら
どうしても来れない理由があってお願いしているかもしれないし、後で合流しているかもしれないです。
そう考えると見守る、もしくは声を掛けておくと良かったのかなと思います。