※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。入院後急によく寝るようになり心配しています。夜泣きは再発する可能性がありますか?

あと8日で3ヶ月になる女の子を育てています👶🏻
皆さん2ヶ月の時、お子さんはどのくらい夜間ぶっ通しで寝てましたか?
1ヶ月になってからは、夜泣きがひどく夫婦揃って睡眠不足で毎日フラフラでした😔
日中も寝てくれず、いつになったら終わりが来るのと毎日思っていました💦
そんな娘が、1週間の入院(本人は元気)になってしまい、1週間後2ヶ月を迎えて退院してから、急に13~14時間ぶっ通しで、毎日寝てくれるようになり、とても楽になりました
楽になったとは言え、急にこんなに寝てくれるようになって少し心配です😥
ちなみに入院中は、生活リズムが狂いあまり寝てくれず、夜泣きもあり、帰ったらどうなる事かと心配していましたが、真逆の心配が起きてしまいました😅
心配しなくても大丈夫なんでしょうか?
夜泣きはこれから、また始まったりしますかね?😓

コメント

3ママファイティン☺︎

まだ夜泣きではないと思いますよ❣️1、2カ月の赤ちゃんはまだ昼夜の区別がついておらず、比較的夜に覚醒しやすい子が多いみたいですが🌙夜泣きは昼夜区別ついて6カ月頃〜だったかうちは夜泣きは1歳過ぎまで、人によってめちゃくちゃ差はあるようです。夜泣きも落ち着いたかと思ったらメンタルリープがあったりと。めちゃくちゃ寝るようになられたんですね🐣病院等で特に何も言われていなければ良いのかなぁと言うのと、おしっこが出てるか、寝る前ミルクのどはある程度しっかり飲んだから寝られているなら大丈夫なのかなぁとも思いますが、ご病気だったのか疲れて回復されてるんですかね✨でも最大4〜5時間寝ててくれたらよく寝てくれてる方だと思いますよ❣️うちは今1時間2時間毎に起きますし、それがずっと続く子もいるみたいですΣ親としてほどうか寝て欲しいですよね_(:3」z)_眠い💤