※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から帰宅後、子どもがばい菌だらけに感じる。靴下で居間に来るのを怒るが、最低なのは分かっている。

幼稚園から帰宅後の子どもがばい菌だらけに感じてしまいます😰
靴下でそのまま居間に来ようものなら怒ってしまいます😞最低なのは分かってるんですが…

コメント

ライオネル

普通じゃないですか?
帰宅後膝歩きでお風呂場行かせて靴下脱いで足は洗うってやらせてましたよ💦
普段は預かり保育だったので帰宅後すぐお風呂ですが仕事が休みの日は足洗って着替えてからリビングにいてもいいよってルールでした😊
小学生になっても帰宅後すぐ靴下脱いで足を洗い👖は脱ぐ継続してました🤩
バイ菌振り撒かないで~ってなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですか😭
    安心しました😮‍💨💦
    いつも手洗いもなかなかしないと怒ってしまっていたので反省でした…優しく言えれば良いのですが😖
    きちんとルールを決めてお話ししようと思います😌✨
    回答ありがとうございました✨

• 5月11日
いち

私も基本服も全部着替えさせてます!
そのままで結構いる方も多いイメージですが
私は無理なので😂

はじめてのママリ🔰

靴下は玄関で脱ぎ、制服も毎日洗っています😹💦
やり過ぎだ!と旦那には言われますが、潔癖症なので、そのままの靴下で入られたら汚い。制服もどうやってトイレに行っているかもわからない…と思うと、洗っちゃいます💦

普段、私服でも帰ったら着替えさせているので、洗濯物が多いと旦那に文句言われます。
が、私が気持ち的に耐えられないので変えられません😂💦

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦
最近は暑くなってきて汗をかいて帰ってくるので、予定がない日は私はそのままお風呂に入れちゃってます😂
子供には菌に強くなってほしい気持ちもありつつ、家の中そのままで歩かないでー!と私がなってしまうので💦笑
お風呂に入れない時は、手と足は必ず洗わせてます💦

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園から帰ったらすぐに手洗い、足洗い、服を着替えます。
まだ幼稚園児さんですし、言ってもしないなら洗面所にそのまま一緒に行って、手を洗ったりするのはどうですか?
うちは一緒にしています☺︎

うちは園から帰宅したらすぐお風呂いれちゃってます💦
男の子で泥だらけで帰ってきますし、本当汗くさくて我が子ながらムリ❕です😂

はじめてのママリ🔰

私も帰宅したらすぐお風呂直行です🙋‍♀️