※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
産婦人科・小児科

手術の予約は、次の生理が来てから14日後が適しています。今月は無理だと言われ、来月からとのこと。詳細が知りたいと相談しています。

FTの手術された方にお聞きしたいです。
来月手術予定です。

担当の看護婦からの説明で生理がきたら、手術の予約をしてください。生理以外の日にちならいつでも大丈夫とのことなんですが、

私的な解釈では、生理は今月来たので今でも大丈夫ではないのですか??と聞いたのですが、

次の生理が来てからです。
生理が来た日から14日間ぐらいが手術に適してます。とだけ言われました。

私は5月二日に生理が終わったので、今でもできますよね??との問いに
今月は無理です。来月からですねと言われました。
言い方に少しむかついたのもあって、来月でいいやと思いましたが、説明に納得いかず
病院の方針とかなら、それはそれで、言ってもらえればいいんですがよくわからず
詳しく教えていただける方コメントお願いします。

コメント

しほ

私がFT受けた時は、生理終了から排卵日までの間と言われました。
もし妊娠していた場合、FTしてしまうとダメになってしまうので、排卵日前ということらしいです。
2日に生理終了ということは、今がちょうど排卵日か排卵後だと思うので、次の生理がきてからと言われたんだと思います!