※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohaaa.
家族・旦那

長くなります...昨夜旦那と離婚するかしないかの話になりました。旦那の…

長くなります...
昨夜旦那と離婚するかしないかの話になりました。

旦那のことは嫌いじゃないと思う。
離婚して、離れた時を想像したら寂しいとも思う。なにより子供の事を可愛がってくれてる。嘘もつかない、女関係も全く心配ない、私と子供の事を大事に想ってくれてる。

でも転職癖、自分に甘い、嫌なことはすぐに逃げようとする、忍耐力がない、経済力がない...
昨日、転職癖も治らないと思う。と宣言された。
旦那は結婚3年目ですでに転職を2回していて、また転職を考えている。
私は次転職したら離婚すると伝えているのに。

実母はこんな旦那のことが大嫌い。
顔を見るだけで吐き気がするらしい。
家の中では旦那のことを無視してる。
(私の実家で同居中)

旦那はなんで実母に嫌われているか分からないそう。
家にはすごく居づらいだろう。もちろん間にいる私も、実母も。

実母は、次旦那が転職したら家を追い出すと言ってる。
でも転職とか関係なく、私は4月から仕事が決まっているから、娘が保育園入園が決まったら出ていけって言うと思う。
前にもう一緒に住みたくないと言っていた。

旦那も家を追い出されると思っている。

実は昨日保育園入園決定の通知が届いたが、まだどちらにも伝えていない。

旦那の転職癖をガマンしたら穏便に過ごせる...?
でも転職を繰り返されたら先が不安だし...でもそれを支えるのが妻の役目なのか...?

こんな旦那だけど、一緒について行くか、離婚するか…

コメント

いこ

転職癖としか書いていないのでなんとも言えないですが、行くとこ行くとこブラックということではないのでしょうか?
ただ単に続けてられないって感じなんですか?

あと、同居されているのも経済的な理由からでしょうか?
実家にお金入れたりとかもせず溜めてて今後家を出て行くつもりなのか…

うちの旦那もよく転職したいともらします。
正直、私が妊活のために専業になっても苦なく暮らせるくらい給料をいただいてるのですが、サービス業のため土日休めない。友達と遊べない。パートさんだったりお客さんの対応が疲れた…なんてよく言います。
私からしたら組合もあり、ボーナスももらえて福利厚生も悪くないのに…と思うくらいです。

暴力や女癖が悪くて…というわけでもなく、家族を大事に思ってくれる人と聞くとそんな簡単に離婚なんていうのはもったいないのでは?と思っちゃいます。仲が悪いわけじゃないなら子供も両親揃っていた方がいいんじゃないかな?
実家にいて家計が辛くないから転職できる余裕があるのかな?と感じますが…
働かない困っちゃいますがまだ働いてくれてるんですよね?転職とかの間隔が長かったりするんですか?

どちらにしろ、旦那さんとちゃんと話していかなくてはですよね。

経済力がなく転職癖が直らないのは、今それでもなんとかなっちゃってる状況なのも有るんじゃないでしょうか?
家から追い出され家族だけになった時に、それでも転職癖が直らなく自分に甘いようだったら、それは家族を大事にしてるとは言えないと思います。
子供のために頑張れずに自分の欲求を優先するような旦那さんだったら要らないかなーと思いますが、今すぐに離婚するしないを決めるのはまだ早いかな~と思いました。
ましてやalohaaaさんは気持ちが無くなった訳ではないようですし!もう少し様子見でもいいんじゃないかと思います😌🌸

虹花

うちなんか、結婚3年目で来月7件目の転職をします。
もうねえ、プライド高くて、自分のこと過大評価しててついていけません。
なぜ転職してるのか、職に定着できないのか分析して欲しい。

alohaaa.

皆さま、まとめてのコメントですみません!!

恥ずかしながら旦那は今年43になりました...いい歳した中年男です。
仕事に対しては真面目に取り組んでるみたいですが、人のせいにしたり、自分は仕事が出来ると変な自信があるのか…
こんな中年男を雇って頂いて有難いという感謝の気持ちが感じられません。今も給料が安いだの、上司は仕事が出来ないなど文句ばかりです。
シャープペンシルさんの旦那さまと同じ感じです。しかし7回めの転職とは凄いですね!やはり仕事に就けるから自信過剰になるのですかね…確かに仕事が出来るから職が見つかるのだとは思うのですが...離婚は頭によぎらないですか?
今の所転職は間があかずに出来てはいます。
今は手取り20万ほどのお給料しかなく、毎月実家に少ないですが3万入れています。
あとは車、バイクのローンなどの支払いが大きく、それでもぎりぎり赤字の状態で何とかなっています。

今朝話し合い、旦那は私と子供が大事だから離婚したくないと言いました。
もう雇って貰えるところなんかない、今の所で頑張る。だからもし実家を出ないと行けないときが来たら、一緒についてきてほしい。と言われ、4月から私も働くので何とか二馬力でやって行こうと思います。
ただ、次は本当にないからと念を押しています。
私もいままで旦那に対して甘いところがあったので、私も反省しています。

この選択が正しいと思えるようにもう少し頑張ってみます!

ありがとうございました!