※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手で悩んでいます。義母を思い出すとイライラし、夢に出てきて困っています。義母をどう切り替えるかアドバイスを求めています。

義母が嫌いすぎて夢に出てきます笑

近々会う予定などないのですが、
次会った時のことを考えると憂鬱すぎて
イライラしてしまいます😂
昨日は考えすぎたのか夢にまで登場💁‍♀️

義母苦手な方々は義母を思い出してしまったとき
どのように気持ちの整理されてますか?
切り替え方や思い出さない方法が知りたいです、、
育児で忙しいはずなのにふとした瞬間によぎるので
本当に自分が嫌になります😂
ちなみに義母のことは生理的に無理なくらい嫌いです。

アドバイスや経験談あれば教えてください🥲

コメント

ママり

同じく義母大っ嫌いです。
早くして義父が亡くなってしまったので、義母の面倒を見ることも増え余計に嫌いになりました!

解決方法は特にないのですが、うちは私が直接連絡とることをやめました。
私に連絡きても、旦那に伝えて旦那から返事させてます。
極力関わらないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父亡くなってしまったんですね、
    義母の面倒見るとか最悪すぎます、、

    極力関わらないのが1番ですよね!
    早く存在自体を忘れたいです、、😂

    • 5月11日
deleted user

同じく昨日の夜、今週日曜日に義実家行かなければならないことになり、嫌すぎてイライラして全く寝れませんでした😂

必要最低限の連絡しか取らず、滅多に会いません。
幸い旦那が平日休み、義父が土日休みなので会う日がほとんどない、娘がとにかく祖父祖母嫌いなで大泣きして嫌がるので助かってます✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと😱実際に行く日が決まると絶望でしかないですね、、

    娘さんが祖父祖母嫌いなんですね!
    うちもそうなってくれたら嬉しいです、、旦那には申し訳ないですが😂

    • 5月11日
さくら

私は義母だけじゃなく義父も苦手です🙋‍♀️

同じ市内に住んでいるのもあり
頻繁に子供の顔を見せないと色々と言われるので、会うようにしていますが、まぁストレス溜まります⚡️😫

私は、義母や義父に対して
イライラが止まらなくなった時は、、、
あんな年寄りのために
私の大切で貴重な時間を使うなんて、今人生で1番ムダなことしてるわ🤣
って思ってすぐに別の楽しい妄想に切り替えようと頑張っています🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会うようにしてるのえらすぎます、、
    ストレス溜まりますよね🤯

    たしかに!!
    1秒でも考えてる時間無駄ですもんね、、!
    わたしもそう思って切り替えます!😭💪💪💪

    • 5月11日
はじめてのママリ

私もこないだ義母に会って来て嫌な思いしたので、2日寝込みました笑

一番腹立つの旦那がそれを分かってない事😭😭💦
旦那はマザコンなので義母のこと優先するし、義母も腹立つけど同じく旦那にも腹立ちます💦
思い出すとイライラするけど、ママリさん達みんな同じ悩み抱えてるって思うと頑張れます!
あとはやっぱり旦那には愚痴れないのでこうゆうとこで思いっきり愚痴る事です‼️
スッキリ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間の寝込みはやばいです笑
    お疲れ様でした😂😭😱

    旦那さんわかってないんですね!
    うちは義母がヒートアップすると本当に頭おかしくなるので旦那にも遠慮なく愚痴っちゃいました笑
    でもどんな母親でも結局は母親なので私と同じ気持ちにはなってくれないですね😂
    ほんとここで愚痴ってスッキリするのが良いですね!
    付き合ってくださりありがとうございます😭

    • 5月11日