※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が予定している帝王切開について、骨盤ベルトやガードルのおすすめを知りたいです。腰が悪いため、早く使える商品を探しています。

来週予定帝王切開の初マタです。

帝王切開をご経験したお母さんにご教示いただきたいのですが、すぐ使える骨盤ベルトやガードルでおすすめはございますか??

元々腰が悪いため、なるべく早くつけれるものがあれば付けたいのですがイマイチ良い商品が分からずご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とこちゃんベルトを持っていましたが、産後は傷跡が痛いのでつけることができませんでした😭

はじめてのママリ

私も帝王切開でした〜!!
骨盤グラグラですぐにベルト付けたかったのですが、
傷口が痛くてなかなかつけられず..2週間経ってからトコちゃんベルトをつけました💦
1ヶ月検診の際に、傷口もチェックしてもらい締め付けのパンツも履けるようになりました!
それまでは締め付けがすごいものだと傷口に影響出るみたいです泣

帝王切開(手術)腹帯しか使ってません😃3ヶ月くらい巻いてました❗️とこちゃんベルトも買いましたが、細いので傷がいたかったです😢
お腹が縦切りだったので🎵

産後1ヶ月はなにもせず、過ぎたら、産院のパンフレットに書いてある産褥体操に加え猫のポーズをしてました。(コブラや前屈の強度低いやつ)
傷が気にならなくなったらコブラのポーズ、前屈をしていました(^ω^)