※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の身長が伸びず、低身長傾向とされています。かかりつけ医に相談するべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今10ヶ月の娘がいます。検診で7ヶ月の時から0.3ミリしか身長が伸びてませんでした。体重は増えていて順調でした。自分では身長伸びたな〜と思っていたのに、あれ?!って感じで驚きました。
前回の測り方が少し大きめだったのか?とか
一応成長曲線ギリギリに入ってはいますが、伸び率が悪いので低身長傾向とされ、観察になりました。
同じような経験の方いらっしゃいますか??
かかりつけでみてもらったほうがいいですかね?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

TY...k♡

私の息子も、体重身長どちらも成長曲線ギリギリで、観察となったことがあります!が、私がそれほど気にしておらず(笑)次の検診まで見せに行ってないです!
歩き出してからグーンと身長が伸びてきています!!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね!
    私も大丈夫だろうと思う反面、どこか心配で(TT)
    まだ10ヶ月ですもんね、うちの子もグーンと伸びる時期がくることを期待して見守ります!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日