※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が離乳食をあまり食べず、心配しています。他の子供は順調なのに、自分の子供だけ進まないのは大丈夫でしょうか?焦りを感じています。

離乳食について…7ヶ月の子供
もうすぐ離乳食を初めてから2ヶ月になるんですが今だに全然食べてくれません😭
まだ10倍粥が小さじ5
にんじんが小さじ2
豆腐が小さじ1
とかくらいしか食べてくれなくてそこから全然前に進まなくて最近ではブーって吐き出したり口も開かなくてとほんとに大丈夫かな?と心配になりますがそんなもんなんですかね?
私の周りとかだと皆結構順調なのになんで私の子だけってなってるんですが…。
もう2回食とか始めれる感じだと思うのにこのまま進まないとほんとに大丈夫か焦りますやね!

コメント

みと

うちも最初そんな感じでした!でもバナナとかかぼちゃとか、甘い系は好きみたいでパクパク食べてました🥹赤ちゃんなりに好きなものがきっとあると思うので、食べられる食材はどんどん試して好きな物を見つけてあげてみたらいいと思います☺️✨

• aaa

aaa

さつまいもと豆腐は結構普通に食べてくれました!
    けど野菜系は好きぢゃないのか入れるともう食べてくれませんね😭それに量を増やすと必ず残します!

• 5月11日