※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

注射が苦手で憂鬱。病院で注射があり、過去に倒れそうに。点滴も苦手。皆さんはどう乗り越えた?

注射が死ぬ程嫌いな人いませんか😭

今日検診で早速注射が今からあります。。
貧血とかじゃないのに嫌いすぎて緊張してたのか終わると汗が止まらず寒くて視界がぼやけ1人目の時1度だけ倒れそうになりました。。

それくらい大っ嫌いでもう憂鬱で仕方ないのですが皆さんどう乗りきってましたか😭😭

1人目出産時陣痛きてるのに陣痛より点滴の方が嫌で痛かった記憶があります、、

コメント

おちゃ🍵

注射も採血も涙が出るほど無理で、採血に関しては気絶するので寝ながらやってもらってましたが検診で3度の採血を乗り越え出産を乗り越え、、2人目の検診では座ったまま採血できるようになり強くなりました😂😂

私の場合は陣痛の痛みやばすぎて産んだ後腕見たら点滴されてて笑いました笑

こればっかりは我慢するしかないですよね😭😭😭

• 🫶🏻

🫶🏻

先程採血終わってきました😭😭
    初期沢山血をとられることを忘れててずっと針が刺さりっぱでもう絶望でした😭😭

我慢ですよね私もいつか強くなりたいです😂

• 5月11日
ままり

まじで注射無理です😣

ママになるんたから頑張んな!って
1度病院で言われたことありますが
大人でも無理なもんは無理ですよね!?
ってキレかけたことあります🤣

・可能な限り細い針で
・絶対横になった状態で

これを必ず伝えてました😊

• 🫶🏻

🫶🏻

みんなにびっくりされますがほんと産むのと同レベルで嫌なんですーー😭😭

私も横になった状態で先程無事終わりました🥶

• 5月11日
ハル

うちの旦那がダメです。笑

血もだめ。針もダメ。
でも鍼灸師だから患者さんには鍼を打つ。笑
それは平気らしいです。笑
打たれるのはダメ。笑

なので予防接種はベッドに寝た状態で。
うってからもしばらくはベッドを借りて落ち着くのを待つらしいです。笑

体の調子が悪いと歯医者のレントゲンなどでも倒れるそうです😅

笑っちゃ悪いけど私は爆笑です。笑笑

• 🫶🏻

🫶🏻

打つのはいいけど打たれるのダメって凄いですね😳

先程採血した時に担当の方が話をずっとして気を逸らしてくれて、、その時に女性より男性の方が採血も血を見るのも嫌がったり痛がったりする人がいて意外と男の人って弱いんだよ〜ってベラベラ語ってて笑いました🤣🤣

• 5月11日
りっちぇる

私も大嫌いで、採血のときは俯くか…最悪横になってやってもらっていました💦
でも、1人目の検診に通っていた婦人科で「ああ…いやだ…」みたいなことを呟いたら「嫌なの?そんなこと言ってるとこっちも緊張してミスするかもね〜」みたいなこと言われて怖くなってジッと耐えることにしています。笑

• 🫶🏻

🫶🏻

私も1人目の時に具合悪くなったので記録されてたみたいで寝てやって貰えました🥹

その発言は怖すぎます🥶🥶

• 5月11日
  • りっちぇる

りっちぇる

いいですね!!ほんと震えが止まらないし、指先の冷えが急速に進んでく感じが…今週金曜日に糖質負荷試験?なのでまた採血です…😭

ですよね!?しかも冗談っぽくとかではなく真顔で…🥲2人目は絶対行かないと思いました!笑

• 5月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も刺された瞬間その腕が血の気引いたようにサーっと冷たく感じて震えて恐怖でした😭😭

採血だけはいつになっても慣れなそうです。。。

• 5月11日
まーちゃんmama

同じです。
多分それ迷走神経反射だと思います!
体が痛い!!と感じると起ります🥲

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😭😭
    今日は横になったので大丈夫でしたが手の痺れと震えが終わったのに止まりません🤣

• 5月11日
蓮

注射この世で1番と言っていいほど無理です。想像しただけで鳥肌……

もう、見ないようにするとか横になるしかないんですよね😭
「赤ちゃんのためー!!!」と横になって気合いで乗り切ってますが、
腕にゴム巻かれるとき、手が震えすぎて看護師さんに笑われます😅

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんと赤ちゃんのためって思わなきゃやってらんないです😭

もう腕にゴムやられる時点で痛くてほんと嫌になります😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹できるくらい嫌いです😂
こればっかりは耐えるしかないので、好きなものを心の中で唱えて乗り切ってました😭

ケーキ、ステーキ、お寿司、焼肉といった感じで🥰

• 🫶🏻

🫶🏻

それは可愛いです😂😂
    私も1度そうしてみようと思います🤤

• 5月11日