※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

朝からイライラしてしまう理由や、息子や旦那とのトラブルについて相談したいです。穏やかに過ごす方法を教えてください。

朝からイライラしますか?

今日3歳の息子が、ご飯食べたあと手を洗うように伝えたら、洗面台で水遊びしてて脱衣所がびっしょびしょ。

幼稚園の用意も毎日全然着替えなくて、着替えてと言ったらできないからママやって。

旦那が下の子の保育園の送迎を主にやっているのですが、カードを時間通りにスキャンしないと超過料金とられるので、その説明を前もしたのに、今日忘れてて超過料金超えてスキャンしてきました。

他にもいろいろあるんですけど、生理前もあってめっちゃくちゃイライラして息子にも怒りすぎてしまいました😵

どうしたら穏やかに過ごせますかね。。

コメント

みの

毎日起きた瞬間からイライラしてます😂生理関係ないです😂
今日は上の子の、こんな服嫌〜から始まり、下の子のオムツ替えたら自分でしたかった〜と泣かれ、パンに塗るジャムの種類で言い合い、園バック自分で持ちたくないと言われ、園では靴を靴ばこに片付けろと怒鳴り😂
毎秒苛立ってます!お疲れ様です!!!!!!

• わんわん

わんわん

わぁお疲れ様です😫😫😫
    余裕なくなりますよね、、
    明日も頑張ります🫠

• 5月11日
のんちゃん

うちも娘がイヤイヤ期なのと、幼稚園と保育園の場所が離れてる送迎なので「あー遅れる!」とか今朝めっっっちゃイライラして叫んで玄関でたら、近所のおっちゃんが通りかかって、私の叫びを聞いてたのか笑顔でずーっと車に乗り込むとこみられてました😅恥ずかしかったです。

私も生理前かもーって思います。

うちは息子が進んで着替えないので私がどんどん着させちゃってます💦(幼稚園で頑張ってるので)息子さんも幼稚園頑張ってる、または下の子がいるから赤ちゃん返りもあるのかなーと思いました。

送迎のカードに関しては旦那しっかりしろ!!と思いました🤣

• わんわん

わんわん

そんなことがあったんですね😱笑顔でそんなずっと見ないで欲しい😅
    だいたいイライラが続く時って生理前なんですよね💦💦

優しいですね😭✨赤ちゃん返り絶対あると思います😭最初やってあげてたんですけど、そうしたらホントに全部何もやらなくて、笑 それでもやってあげた方がいいのでしょうか😮‍💨

やばいですよね笑 確実に私より送迎してるのに笑

• 5月11日