※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が保育園で体調不良が続いています。園長先生から休んだ方がいいとアドバイスを受けましたが、自分では悩んでいます。皆さんならどうしますか?

保育園行きだして色々体調不良になっている娘

中耳炎1ヶ月位ずっと・鼻水1ヶ月位ずっと・一時熱が上がったり下がったり・昨日からおそらく結膜炎(診察受けた)・体の発疹(かいたりしているときがある)
入園してから何度か熱で休んだりお迎え行ったりしています
今日朝娘を園に送るとちょうど園長先生がいらして、
娘ちゃん大丈夫?(結膜炎)赤いね〜、鼻水もずっと出てるし〜、お母さん1日2日休めたりしますか?そうすると治り早いかも〜と言われました。
休んだ方がいいのかな?
熱ないし元気だし、1日2日休んでも結局園に行けば同じなような?とも思ったり。
皆さんならどうされますか?

コメント

m

休ませる。。。。。。

m

行かせる。。。。。。。

ママリ

全て同じです 発疹まで。全て。
キリがないですよね、ただうちは今日は結構症状あるかなとか本人が痛がってたりすると一応休ませてます💦 中耳炎は難聴になったりするので怖くて1週間は家で安静にさせてました。鼻水はまあ、毎日メルシーポットで吸うしかないですよね 
基準は、他の子にうつったら困るだろうなあというレベルか(鼻水ずるずるの子がいたらいやですよね。 あと鼻水を先生が拭かないといけない手間がいるレベルなら休ませます、本人が痛がるか、結膜炎も目やにも出たりまわりから不潔っぽければ休ませてました