※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanapi
妊娠・出産

10日23時前に3300gの女の子を出産しました。出産の経過や感情を詳細に記載しています。

10日23時前ごろに3300gの女の子を
無事出産できました😊皆様のレポ読みまくっていったので
誰かの参考になればと残しておきます☺️笑
あと、10日前は2700しかなかったのに産まれてきたら
3300もありとても驚きました😂笑

✳︎出産レポ✳︎

(9日)
39週の妊婦健診があり血圧が2度測って上が140を超える
妊娠高血圧と診断され次の日に入院して出産しようと言われる
自然な陣痛で産むことができず、また立ち会いも出来ないと言われ夜大泣きする😭笑
その時子宮口は1.5cmほどで柔らかいと言われました。
スムーズに進んで欲しいので帰って、雑巾掛けしたり夜は1時間ほど旦那とお散歩へ行く🏃‍♀️ちなみに高血圧と言われたがご飯もしっかり食べた🍚笑

(10日)
8時半 入院開始
旦那と別れ先生に優しくしてもらいまた泣く。笑
10時半 子宮口を確認すると3cm開いており、そのまま
子宮口を開き柔らかくするプロぺウスというものを膣に入れる。そこからはNSTをし携帯を見てだらだら過ごす。
12時半 昼ごはんをしっかりと完食する
朝から血圧は120くらいでまさかの正常😂昨日のは何だったんだ〜🥲🥲でももう産んだほうがいいとそのまま入院。少しずつ心細くなる…
15時半 お腹が張り💩したくなってきたがでず
18時半 お腹が痛くなり、💩だと思い踏ん張るがでず、、自分でお尻の穴に手を入れだすが治らず…内診すると子宮口5cm開きまさかの陣痛スタート!!
そこから呼吸に集中し何度も力が入ってしまうが助産師さんたちがお尻を押してくれる少しは楽だが息みたくて仕方ない🥲本当に苦しくて辞めたくなったが痛いって言わないようにした。
9時すぎごろ子宮全開!!赤ちゃんの向きがまだ良くなくそこから必死にいきみを逃すがもはや息んでしまう。助産師さんたちは上手上手〜と何度も褒めてくれる😭22時半ごろそこから破水待ちだったが、何度もいきんでしまい破水せず頭が出てき、先生が破水させる!!そこから力抜いて〜と言われるがいきんでしまいきっとこれで股が裂けたがそんな痛みはなし!
23時前 元気な女の子を出産しました❤︎陣痛スタートからまさかの4時間半スピード出産でした😌😌赤ちゃんは呼吸の状態があまり安定しておらずNICUにはいる。
もう2度と経験したくありません。笑
胎盤だすためにお腹押されるのもいたく縫われてるのは痛くはないが血を拭かれてるのが痛く産後も大変ですね😭

あ〜、早く抱っこしたい❤︎初期に首に浮腫(nt)があると言われていましたが今のところ呼吸以外は異常もなく本当に安心しました!!
長々とありがとうございました☺️

コメント

しぃ

ご出産おめでとうございます♡

  • nanapi

    nanapi

    ありがとうございます❤︎

    • 5月11日