※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラ子
家族・旦那

夫が母親と2人きりでお出かけって一般的にはどう捉えられますか?義理の…

夫が母親と2人きりでお出かけって一般的にはどう捉えられますか??

義理の母と同居しています。お義父さんは20年前に他界しています。
私が産後の療養で実家に帰っている間に2人で遊びに出かけたそうです。それを聞いた瞬間、50近い男性が自分の母親と2人きりで出かけるか?と引いてしまったんですが、おかしいですか?

以前から私の留守中に2人で出かける事がありました。
同居を始めた頃から、仲が良いというかお互い依存し合っているような関係性です。
母親を大切にする男性は妻も大切にする、と聞いた事があるのでずっと自分に言い聞かせてますがモヤモヤします。

コメント

ママリ

依存しあっているというのがどの程度かはわかりませんが、奥さんの留守中に一緒に出かけるとかなら全然良いのでは?と思いました。
奥さんを蔑ろにしてまで出かけられたら嫌ですが😂しっかりお母さんの相手してくれてるんだったら、全然アリです!
女性が自分の父親と遊びに出かけたら引くんですか?

• デラ子

デラ子

回答ありがとうございます!ありがたい事に蔑ろにはされてないです。むしろ大事にしてくれてるのがわかります😣
    皆さんの回答を読んでいて、嫌なのは一緒にお出かけする事ではなく、これまでの出来事や私と義母との関係が良くない事が原因だと思いました。

確かに娘が父親と出かけるのは、仲良いな〜程度にしか思いませんね😌

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

奥さんもお母さんも大事にする、素敵な旦那さんなんですね🤗
    そこは聞いて安心しました!

• 5月12日
すすす

お出かけくらいするんじゃないんかな。。。そのお出かけってどのレベルですか??🙄旅行?食事?買い物?

お出かけする行為より、他に不快や不満に思ってることがデラ子さんにはあるように感じます🥺

それに、母子家庭ならなおのこと距離も近いんじゃないかな。それを差し置いても
依存って言葉を使われてるのできっとモヤモヤすることがあるのでしようね。。

• デラ子

デラ子

回答ありがとうございます!
    道の駅に遊びに行ってご飯食べたそうです。

義母との関係が悪くて、日々の言動にイライラしてます😭
    私や子ども達と行くと、お出かけも外食もバタバタしちゃうけど、あなたは夫とゆっくりご飯食べてきたのね…という嫉妬と恨み節が出てきてしまいました😖

そうですね、私の知ってる男性の中でも距離感が近いように思います。同居だし仕方ない事なんでしょうが😞

• 5月12日
はじめてのママリ

奥さんを蔑ろにして、とかであれば別ですが、その状況なら普通というか、特になんとも思わないです。

ここに書いた以外のモヤモヤが何かあるのでしょうか?

じゃむ

親子水入らずで親孝行なのね〜とは思います。
デラ子さんが留守なら、『じゃご飯でも行くか』となってもおかしくはないのかなと。

一緒に出かけるのは依存し合ってるから!とは思えないけど、依存し合ってるエピソードが多々あるんでしょうかね💦
だとしたら嫌な気持ちにはなりますよね。

あー

全然良いと思います!
うちは子供が今後大きくなったら親子で出かけるのも引かれちゃうのかって
ちょっと逆にモヤモヤしてしまいました😭
それなくって旦那先にに死んじゃったら寂しすぎる〜😭😭😭

ぽんず

家でもラブラブ感出してきたり、お出かけ先がデートで行くような 水族館 動物園とかだったら引きます😨😨
けど、京都観光とか、お買い物とかお年寄りが好きそうな場所とかだったら特に何も思わないです🤣

おでんくん

何とも思わないです😳
いい歳こいて母親に金出させて甘えてるとかならウワァーと引きますが、母親の買い物に付き添ったりご飯行ったりするくらい親子なら普通かなと思います🤔

はじめてのママリ

自分も母親とか父親と出かけないならいいと思いますが、普通に出かけるくらいなんとも思いません!

ましてや、その状況なら…